日別アーカイブ: 2018年6月18日

DSCN2233-1

キキョウ&キュウリ他♪

今の元気な花は、「桔梗」

DSCN2196

おとといのキキョウ

DSCN2234-1

,,,,,,
キノウキョウ

なんだか、みんな、あっちこっち向いて
全くキョウ調性がありません。
なんでだろ?question mark

玄関側のキキョウだけを載せては
南側花壇のキキョウが嫉妬するかも、、?なので
南側花壇のキキョウも見てください。

 

DSCN2248-1

 

smiley mic 「は~い~みなさん、深キキョウして、チーズ!
、、、ッさ撮影ご協力お疲れ様でしたぁ~~!」

smiley mic「ここで突然、地味ですが、、裏の畑の野菜に行きま~す。」

DSCN2217-1
、、、

シソの葉の大きさを見てください!033102smile_1_prv
おいシソ~でしょ!

あちこちで、勝手に出て来てくれる「シソ」
我が家は、夏中、シソを買わずに済みます。
めっちゃ重宝!!!
シッソな我が家にシソは不可欠!
ありがたいです~~。otemo.cry

 

smiley mic 「ここで、又、突然ですが、
、、、、キュウにキュウリにバトンタッチしますよ~。」

DSCN2253-1

キュウリの花!

DSCN2256

キュウリの赤ちゃん love-smiley-073

DSCN2258-1

キュウリの小学生!

DSCN2255

思春期のキュウリ!?
(ダンゴムシがシソをかじってる!)

DSCN2273

、、、、
初めてトライしたキャベツは、
3個共、芸術鑑賞&負けレースに終わりました、、。ase
いや~~しばらく観賞していましたよ!

lachen001 あっぱれ~~! aktion033

 

どうにか真ん中で巻いてくれ始めてたんですけどね、、。
近所のベテランT子さん曰く
laughing woman「そりゃ~、消毒しなきゃダメだよ~、、。」

DSCN2274

、、、、
T子さんからもらった里芋は、、
ちゃんと出てくれてます。rabbit peace sign

そして、T子さんとこのヒマワリの零れダネから出た芽を
い~っぱいもらって帰って植えたのが、、
ちゃんと成長しています。rabbit peace sign

DSCN2261

DSCN2262

わっせわっせと、、おしくらまんじゅう~~)

DSCN2263

小さくてヒョロヒョロだったのが、、
立派に成長しました。otemo.cry
(中には、か細いままのもありますが、、。
、、、、、、その差がすごい tomo-gaaan!)
上のup写真中央のバラにズームイン!

DSCN2283

DSCN2213-1

カルカソンヌ

 

その奥のポリアンサローズにズームイン!

DSCN2264

ムシがむしんにお食事しています。

DSCN2267

あ~~おいしかった~、、heart04

DSCN2268-1

一か月前から咲いてくれてるアジサイ達、、
そろそろ終盤戦をむかえているかも?
でもまだまだ元気です。

DSCN2292

ビワ、、今年は大量に収穫しました、、。
味は、、、秘密です。
あれっ?鳥も食べに来てない?
なんでだろ?question mark

でも、、ちゃんとビワの味なんですよ~~!ase

DSCN2291

 

移植後、今年初めて開花のアジサイ!
(新顔は、注目度高いです!)

DSCN2288

 

マイお気に入りの青いアジサイ!

DSCN2229

ピンクスプレーのアジサイ!

DSCN2280

、、、、
ダンスパーティー、、
しっかりラストダンス踊ってくださ~い!rai