日別アーカイブ: 2018年12月12日

ドウダンツツジ

ランタナ・ドウダン等

今日は雨smileyumbrella,
特別な用事もないので、ブログ書きpcbowすることに、、。
、、、、pc_zs
今回も、
例年同様代わり映えしない写真ばかりになりました。aseオヨヨ
、、、、   treeani2

まあ、例年と同じということは
平和で幸せなことということで、rabbit peace sign
懲りずに似た写真を載せますです。えへ

6116-450x337

DSCN3987

,,,
ドウダンツツジの紅葉
柚子upwardright 去年は1個でしたが、
今年はいっぱいnoteniconote
,,,,


DSCN4016

、、、
余談=>正面奥に見えてるサルビア
昨日ちょこっと霜で葉が萎れてるのを見て
Mちゃん「もうおしまいよ。なんで抜かないの?」

まだ大丈夫と思いませんか?
、、今日のサルビアdown
、、、
DSCN4019

。。。

DSCN4022

mmm
右側は、
玄関スリム花壇から引っ越しさせたばかりの「ランタナ達」
(軒下なので、hi_10s越冬できます。joy4
Mちゃんが移植してくれました。
(後で引っ越し前のランタナを登場させます。)
、、、

DSCN4021
、、、
遠くに小さく見えてますが、、
まだイチョウの紅葉はsmiley yeyです。

 

 

333

 

ichoulineichouline

、、、、
、、、

DSCN3984 (2)

、、、、
マイ・プライベートscissorsスペース
イチョウの葉はそのまま黄色い絨毯の状態でheart04
い~~い雰囲気です~heart04
、、、

DSCN3982
、、、

(私とMちゃん以外)誰一人来ないこの場所
私の
(この時期限定)お・き・に・い・りheart04」です。
note ルンルン
otemo.singingル~ンnote

ichoulineichouline

 

DSCN3977。。。。

玄関スリム花壇のランタナ
今年はちょっと花付きはイマイチでしたが、
恒例の引っ越し(4株)、昨日抜いて、
上に載せた写真の場所に移動しました。
Mちゃんに手伝ってもらいました。

その後
待機させてたチューリップの球根を植えました。
この場所の球根は全部取り出してたと思ったけど
結構まだ埋まったままのがありました。
もう適当に植えたので、、ase
春に、、どうなるか、、知りません!otemo.cry
、、、

DSCN4025

,,,
いつもは、パンジーを前面に植えてるのですが、、
真冬極寒の花壇に植えるのはかわいそうで、
裏庭でプランターの中で越冬させようかと、、、
,,,,,    hi_10s
でも、何も無いと寂しげ、かな、、と思案中です。

一つポットをポッと置いてみたとこです。up
、、、hi_10s どうしよう~~?

、、、、

DSCN3996

、、、
スリム花壇に来たついでに、、
昨日cameraした写真を!
帝王貝細工、、
この頃、ロココって名前になってるようですね。
これは、ドライフラワーにそのまま使えるし、かわいいですよね。
越冬できるのかなぁ~?
、、、、
。。。。
DSCN3997

、、、、
サンタが見えてますが、、
今年のクリスマスグッズ、例年とほぼ同じなので、
載せるのは省略しようと思ったけど、、
ちょっと載せます。
、、、、aseドテッ!

    ……  snowmany

DSCN3992

、、、

DSCN4001      DSCN4002

 

、、、

DSCN4014

、、、、

全く変わり映えしない飾りですね。はずかしい

 

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,christmas-snow-globe

 、、、、
あっ、ちょっと変化ある写真がありました。

 

1年前はこうでしたが、down
、、、
DSCN0925-1024x768
、、、
、、、
アイビーが成長してくれたため
ちょっと賑やかに、このようになりました。down
mmmm」
DSCN4028

 、、、
ちなみに、この電柱周りの変化をお見せします。

DSCN4027

mmm
今日up
、、、

DSCN6539-767x1024
。。。

2年前up

 

どうでしょうか?

えっ?何もない方がいい?

p_cry hi_8s ms_cry

んん    hahasanta オーホホホ~

いつものように拘りの投稿時間が、、
今、迫って来てるので、急いで投稿します。

、、、、tinysanta

今日の時間の拘り=12月12日12時12分です!
、、、えっ?くだらない?tomo-naku

index

 

santss-panties_sync