日別アーカイブ: 2019年4月8日

DSCN5144

チューリップ第一陣&大堀川の桜

昨日は初夏のような陽気で、あったか~!
今日は又気温が下がり、さむ~~!
午後に晴れたかと思ったら
雨が降り又さむ~い!

いったいdaunut-a ドーナッツてるのでしょうね~smilie_kopf

昨日写真撮っておいてよかったです。

4月上旬の我が家の裏庭は「チューリップが主役」です。

DSCN5145 (2)

去年、
チューリップの球根が安売りになるのを待ってたら
5色入りの袋が売り切れてました。tomo-gaaan

Ikko待ち過ぎ~

バラ売りを買ったのですが、
やはり色が不足していました。tomo-naku

 

DSCN5132

まず、第一陣として赤色が咲いてくれたので、
綺麗なところを見てくださいませ。033102smile_1_prv

smiley mic「他のチューリップさん達も先輩赤組に続いてくださ~い」

3yellow tulips「は~~い」

DSCN5133

この写真、何を撮りたかったかというと
スノーフレークが白いチューリップを覗きこんでる姿!laughing smiley

ikko tanjun

えへ

DSCN5147-1

 

DSCN5131

ノースポールは元気ですね~~!
1株がこんなに大きくなります。
バックの黄緑の葉は、みな「ちどり草」です。
間引きもせず、放任主義でやっています。

 

DSCN5148

手前の花壇、
去年からの植えっぱなしのチューリップは
やはり、ほとんど咲かないようです。
(1枚葉は、邪魔なのでみなポイポイ抜いて捨てました。)

DSCN5143

二軍花壇もそれなりにがんばっています。
右側の溝沿い、左の階段下沿いに
スノーフレーク、毎年咲いてくれてrabbit peace sign です。

DSCN5139

このup写真の手前側はdown

DSCN5135 (2)

庭梅、年々大きくなって、勢いよく咲いていますheart04

 

DSCN5113

林の下に植えた山ブキupwardrightもしっかり咲いてくれて、rabbit peace sign

 

 

 

sakuraa

pinkflower桜の季節=日本の春pinkflower
気温の変化が激しいため?
桜が長持ちしてるようで、
長い間桜の花を楽しめて良いですね。911

我が家から6分ほど歩いた所に
大堀川という川があるのですが、
その川沿い2キロ半くらいにず~~っと桜が植えられてて
大変キレイな桜並木の遊歩道になってるんです。
年々、木も大きくなって
東京の桜名所には負けません。(完全な身びいき?えへ

お弁当持って花見もしたしheart04
桜並木の散歩も何度かしてheart04
十分桜を堪能しましたheart04

DSCN5058

この建物は柏厚生病院 我が家から歩いて8分くらいで行けます。
入院患者さん達も部屋から花見を楽しめてるかも?

DSCN5060

DSCN5064

病院とは反対方向、
耳鼻科医院へ向かっています。
総合病院にも耳鼻科はあるのですが、、(笑)

DSCN5066

左に見えてるグランドは柏五中です。

DSCN5074

左側には(写真では見えてませんが)柏警察があります。
ここは家から、約1キロ離れた場所です。
警察にいつ呼び出されても近いので便利です。tomo-gaaan

DSCN5079

この建物が柏警察です。耳鼻科(柏警察のすぐそば)の帰りにcamera
フェンスにかかってる掲示板には
「水辺は放射線量が高いので近づかないように」と書かれています。

DSCN5089

家に向かって歩いています。左はゴルフ練習場。

DSCN5095
DSCN5100

 

毎年、同じような写真を載せてるし、
珍しい写真じゃないけど、、
一応、感動して、いい気分で撮影したので、
いっぱい写真載せました。033102smile_1_prv

DSCN5084

桜は、実際に見るに限りますね。
あ、チューリップもです。
写真より実物の方が、、かわいい~きれい~~~!
バンザイ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで新元号の発表を見た後、
歩いて5分の近隣センターへ
自家製弁当持参で花見に出かけました。
気分は「令和」だ~~!
0401hanami

2019/04/01