日別アーカイブ: 2019年5月26日

LINE_P20190526_103512648

アメリカンピラー&他のバラ等

異常な暑さの毎日

まだ5月なのに、目玉くるくる

この夏はどうなるのでしょうね〜。

今回はスマホからの投稿です。

信じられないけど、又パソコンが不調で

修理工場に出張中です。kuruc

パソコン不具合のブログは3ヶ月前に

いっぱい愚痴ったので、もうやめます。

忘れたいので(ストレスと憂鬱のてんこ盛りだけど)

パソコンの話はしないことにします。

1年間保証なので費用は全くかからないのですが

、、、ううううううう、ms_cry

プンスカプンプンms_angry

パソコンの話題は憂鬱になるので

無しで、、、。ms_sorry

 

 

庭ぶろ離れしそうになりましたが、

今咲いてるバラ達を載せてあげたいので、、。

それに、スマホ投稿にもなれなきゃいけないですね。

(一本指文字うちは肩凝ります〜。otemo.cry)

 

LINE_P20190526_103512641

ツルバラのアメリカンピラー、薄紫のクレマチスのカルセドニー、

手前の赤はチェリーセージ、右の黄色はリトルルチア

LINE_P20190526_103512648

ベランダからcamera

LINE_P20190526_103512637

アメリカンピラー

1558916039564

カルセドニー

 

1558916028930

リトルルチア

LINE_P20190526_103512651

階段横の、アヤメquestion mark、と名無しのピンクの野ばらquestion mark

1558917890875

上の南花壇のポリアンサローズdown

LINE_P20190526_103512654

今,裏庭の段花壇で、

放置してたバラ達も咲いてくれてます。

あまりいい写真じゃないけど、

せっかく咲いてくれてるのでcamera

1558853266301

 

遠くのアーチのピンクはアンジェラ、

その隣の薄いピンクはニュードーン、(剪定をろくにしなかったけどよく咲いてくれました。)

1558917877461

アンジェラ

1558918264057

ニュードーン

今朝(27日)追加写真撮りながら、

ニュードーン、整えてやりたい‼️

しかし、、、やめました。

誰も見られないニュードーンの手入れして

熱中症でどーんと倒れたくないです。otemo.cry

1558853236555

手前のピンクのポリアンサローズも元気です。

 

1558853248507

こちら側のポリアンサローズ、ピンクと赤も

家の中から目を楽しませてくれてます。

最後に家の出入口先頭で元気に咲いてるコロロ

カトリーヌの下で

LINE_P20190523_204444504

 

LINE_P20190526_103512645

帝王貝細工とコロロは同じと思ってたけど

コロロは改良種だそうですね。

帝王貝細工は背がヒョローッと高いけど、コロロは、首が短く、コロコロ花付きもよくてrabbit peace sign

あ〜〜〜疲れた〜。otukare

肩こった〜。otemo.cry