日別アーカイブ: 2019年10月2日

DSCN7180

石膏置物のペンキ塗り&ランタナ

 

10月に入ったというのに、033102stupid_1_prv
まだ夏のような日が続いてotukare、、フェ~~
今日も暑かったですね~!
note-red秋よ~来い~~note-olive早~~く来い~note-blue
爽やかな秋~~~待ち遠しいです。

 

autumn-f7

タイトルのペンキ塗り、、、

018

この右側の石膏の置物upwardright

7年前、亡姉のとこから持ち帰ってきてup
6年間半、玄関前のこの場所に置いてました、が、

今年1月に外装工事のため南側花壇に移動して
ひっそり地味な生活をさせてました。ase

さすが古くなったため
塗装が剥げたり、汚くなってて、

もう捨ててもいいかな?とも思ったのですが、、
ちょっとペンキを塗ってみました。

DSCN7176-2

塗ってる途中です。up

DSCN7178-1

ペンキを塗って真っ白に化けて美容整形?

18694

変身した後は
南側花壇から北角花壇に昇格異動?移動しました。

誰にも見られない南側花壇と違って
ここは、ちょっと外から来た人に見られます。

DSCN7216

今回置物を置いた所は、
花を植えるための花壇にしてたのですが、
どうも、この場所は花が育ちにくくて、、。ase

 

DSCN7226

現役時代はupwardleft上の写真の棚の隣に居座って
いいお仕事してたのですが、
今じゃ、現役を引退して、
(裏庭との境の)フェンス際族になりました。

塗ったペンキ、、
どのくらい持つものなのか??question mark

DSCN7222

ポストそばのランタナ
郵便屋さんは、忙しくて
ランタナも置物も
何も見てくれないでしょうね、、。laughing smiley

DSCN7225

今年のランタナは、
家の軒下で越冬した2株を
出戻りさせてリバイバルrabbit peace sign

、、黄色い方がダントツにでかくなり元気で

DSC_0988


朝顔と競争して背高ノッポになってます。

あ、写真upの中に、何かが隠れてます。

asagao01-002                  asagao01-002                  asagao01-002

 

smiley mic 「せっかく、玄関側に来たんだから、、
また、朝顔のフライングソーサーでも見てやってくださ~い。」

10月になっても毎日バンバン元気にいっぱい咲いてくれてます。

DSCN7192

昨日 10/01

DSCN7207

今日 10/02

18671

アップで
、、やはり空の水色と朝顔の水色が同じで、
ボヘーッへんまるとしますね、。
実際はもっと綺麗なんですけどね~~。otemo.cry

18653

裏庭のヒガンバナ
これだけの支柱をして気をつけてたのに、
うっかり足で踏んで7~8本は折ってしまいました。ase
下に蕾が落ちています。
蕾のついたまま折った茎は玄関側の花瓶へ、、
ちゃんと、咲いてくれました。down

18693

 

18664

南側花壇は、
零れ種で育ったトレニアとサルビアが咲いています。
サルビアにはまだまだがんばってもらいますが、
トレニアは、そろそろおしまいなので、
最後の記念撮影にcamera はい、チーズパン!

 

先日がんばって、
野菜の苗を植えました。

DSCN7187-1

ブロッコリー、小型白菜
サニーレタス、プチヴェール等

DSCN7189-1

ちょっと、この花壇upのアップは
もう少し綺麗に整えてからにします。

 

ーーーー お  ま  け ----

今日は所用で出かけたのですが、、
(車で送ってもらってる途中、、)

交差点を右折する時、、

あれ~~~!

DSC_0938

電線の上!!!smilie_schreck

DSC_0939

慌てて携帯を出してcamera
ゴンドラに乗ってる人もいるけど、合計6人?9人?
左側3人は電線の上に乗っています。
上の電線をつかみながら、、電線渡り、、

monkey

サルもビックリ!

DSC_0941

写真、はっきり撮れてなくて、、くやしい~~~けど、、
人間の形がおわかりでしょうか、、。

あ~~~~~smilie_schreck~~こわいよ~~crying red smiley)))