23688

メリークリスマス~☆

あっという間に、
今日はbellclrクリスマスイブ!

LXMxxxFT0007IC

 

うちの「なんちゃってポインセチア」サルビア
ちゃんと、クリスマスまでがんばってくれました。smiley smiling

DSCN7809

DSCN7810

みなさん、おつとめご苦労様でした。jumpsanta
この後は、もうがんばらなくていいです。laughing smiley

Animated-snow-outside-window-winter-animation

 

うちのクリスマスグッズ達、

毎年変わり映えしないのですが
誰も見てもらえないので、、
今年も
ブログに載せることにしました。ase

さらっと、写真だけの、、つもり、、が、、
クリスマスアニメgifもいっぱい入れて
いつも通り、騒々しいブログになってしまいました。ase

23712

 

 

松ぼっくりリースup
前回のブログに

追加で、写真を載せてましたが、、
一応今回のブログにも載せることにしました。ase

下手くそだけど、はずかしい
やはり手作りは、既製品と違って、、
なんか、味、愛着ありますですネ。otemo.cry

 

23419

金色のスプレーと思ったけど
ちょっと地味で、、かえって目立たなくてよかったです。

wreath_lights_md_clr hahasanta

23700

 

23714

 

ブランコのスノーマンは今年の新入り~

snowmany        みんな、よろしくね!

電柱をカバーしてくれてるアイビー
毎年成長してくれ、
「もう電柱とは呼ばせないよ~」laughing smiley

23513

このスリム花壇で元気に咲いてたランタナ達
家の軒下のスリム花壇に引っ越し移動してもらい、
チューリップを植えました。
(注:我が家の周りの花壇はオールスリム花壇でした、。えへ

23701

玄関前

DSCN7823

数か月前、ネットで買ったコレクションケース
以前より大きいのにしたので、
大勢が入ることができるようになりました。
ブログには、今回初デビューです。

DSCN7825

最初一つだけ購入、。気に入ったので又追加で購入。ase
居間のサイドボードから、お気に入りの物だけ引っ越しさせてます。

普段は、クリスマスグッズ達がないので
スッキリdown です。

DSCN7440

 

wigltree snowglo1

 

23729

隠居部屋に追いやられたタペストリー達

 christmas_animated_santa-dancing

 

23718

サイドボードの中

23733

居間のコレクションケースの中
14252

23731

 

 

598339_10151296619579228_1029370419_n

、、あ、失礼しました、、。

1470084_10201021056480886_197542086_n

これこれ、サンタさん、食べたら働いて~!

(上2枚の写真はネットより拝借したものです。)

 
クリスチャンじゃなくても、
クリスマスは、なんだかロマンチックでウキウキ、、
気分が盛り上がって楽しいですね。
終わると、、寂しい~kuruc

外国じゃ、クリスマスの飾りは新年明けても飾ってるそうだけど、
(なんでも欧米を真似したがるくせに、、)

日本はそういうとこも、真似して欲しいですね~。

j0288939

みなさま、

楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い!tinysanta

 

animated-winter-snow-fall-scene

 

 

 

 

holly6 ご あ い さ つ holly5

もう今年も1週間でおしまい、、
年内、ブログ、もう更新しないと思います。

去年は良くないことがありましたが、
今年は、一応 無病息災で過ごせ、、良い年だったと思います。
来年も、健康でいろいろ行動的な年でありますように!

裏庭の柚子もご挨拶

23692

ゆずテヘ 「お料理にも、人生にも、ゆーずー(融通)が必要!」
我が家のは、収穫するのはもったいないかも?

23693

近所のT子さんから、いっぱいもらったので、laughing smiley
(がんばって、ママレードでも、、
、、、、誰か作ってくれんかの~えへ

年末に咲く、裏庭の菊が、代表でご挨拶

23716

今年も一年いろいろありがとうございました。
みなさま、良い年越しを~~!

 

メリークリスマス~☆」への20件のフィードバック

  1. クリスマスおめでとうございます。そして今年は最後のブログなのですね。
    去年は大変な年だったけど今年は良かったですね。
    来年もきっといい年ですよ。
    来年もよろしくお願いします。

    1. べリーメリークリスマス~!
      リセさん、いっぱいケーキ作って、ご苦労様でした。
      大イベントが無事終わって良かったですね!
        ♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
      ホント、普通の生活ができることは有りがたいことですね。
      今年もいろいろありがとうございました。
      来年もよろしくお願いしま~~す。
        o(*^▽^*)o
         

  2. わぁ~、沢山のコレクション(@_@)
    コレだけ並べたり、飾ったりするだけでも、
    かなりの時間と労力を要しますね。
    私にはそれが出来ないのよね~(^^;

    松ぼっくりのリース、出来上がりましたね。
    なかなか良い感じに仕上がりましたね。
    自分で作ると愛着も沸いて良いでしょう?
    これからも是非是非色々チャレンジして、見せて下さいな。

    今年最後のアップとのこと・・・
    いつもユーモアあふれるブログ楽しませていただきました。
    又、来年もAkeminさんらしいブログ、楽しみにしています^^

    1. クリスマスグッズ、
      物置から箱を取り出して、、
      並べて、空の箱を物置にしまうまで、
      2~3時間かかってるかも?

      明日は空の箱にポイポイ入れる作業します。
      これは1時間かからないですね。

      Tさんみたいに物作りで頭や手先を使う作業と違って
      私は、並べる単純作業専門、芸がないです~!

      そうそう、手作りリースって、、
      愛おしいですね。
      来年、その気になったら又(こっそり)挑戦するかも?

      今年も、あたたかいコメントどうもありがとうございました。

  3. お久し振りです
    何と?
    今年最後のブログだったのですね^^

    お邪魔して良かった~
    コレクションのクリスマスグッズも見せて頂き、ケースも新調されたとか~
    益々、コレクションの幅が広がりますね

    松ぼっくりのリース
    シンプルで素敵です^^
    そう、手作りのリースは味わいありますもの~

    今年もお世話になりました
    来年もよろしくお願いします

    1. レオンさん、お久しぶりです~!
      ずっと更新ないから、ちょっと心配してました。

      いやいや、コレクションはもう卒業です。
      4~5年前から、出費は孫の服優先になってます。
      しかし、頂き物は喜んで飾らせてもらってます。笑
      (まだ、、置くスペースあるよ~!)
        ∩(´∀`)∩

      いや~~リース初挑戦、、
      失敗しながらも、どうにか完成できて良かったです。
      手作りの味わいというものを味あわせてもらいました。

      はい、こちらこそ来年もよろしくお願いします。
         (^o^)/

  4. カイズカイブキに松ぼっくりのリース
    いいですね〜!

    コレクションケース、いいのを見つけましたね!
    全面はオープンになってるの?

    クリスマスアニメgifがいっぱいで
    楽しい〜!
    ウキウキしますね!(^^)!

    来年もよろしくね。
    楽しいブログを期待してま〜す(^-^)

    1. カイヅカイブキ、
      通りから見えない側にリース二つ置く予定だったのですが
      、、作ってる内に愛情わいてきて、
      (恥ずかしがるのをやめて)
      堂々と見える場所に置きました。
       ヾ(=^▽^=)ノ

      ケースは
      前面、1枚のガラスの開き扉になってます。
      埃も入らず、掃除も楽です。
      前のも気に入ってたのですが、、
      やはり大は小を兼ねて、いっぱい飾れて、
      思い切って買って良かったです。
         ヽ(*^^*)ノ

      久々に、クリスマスアニメgifを
      いっぱい使えて、満足しています。
      これもコレクションでしたが、
      ブログに使わなきゃ、どこにも使い道がないです~。
         (≧∇≦)b

      いつもコメント、どうもありがとうございます。
      来年もよろしくお願いします~。

  5. ごめんなさいね、出遅れちゃって(^-^;
    いっぱい、いっぱい楽しませて頂きました。
    お腹を抱えて笑ったり、ユーモアあふれる動画に幸せを頂いたり。
    どんな時でも、お庭やお家周りを綺麗にされておられることに尊敬と感動と勇気を貰ったり。
    今年1年本当にありがとうございました。
    来年もどうぞ宜しくお願いします(*^.^*)

    あっ、マツボックリのリース自然にとけこんでいて素敵やわ♪
    私は完成させずしまい、私の負けやわ(笑)
    ましたね。

      1. わざわざ、ご丁寧に、、すみません。
        このブログ、今年最後の更新だけど、
        皆さんのところには茶か、、じゃなかった
        コメントに伺わせていただきますよ~。

    1. いっぱい褒めていただいて、、
      どうもありがとうございます。

      すずらんさんは、茶化しがいあって、、
      (しっかりツッコミにボケてくれるので、、)
      ついつい失礼なことも言ってるかも、、
      総まとめで、、
      すみませんでした。

      来年もツッコミ行くかもしれませんが
      、、よろしくお願いします。

      松ぼっくり、初体験して満足しました。
      ええ~っ、すずらんさんのリース
      未完成だったの?
      やっぱり、蛍光色のテープ付きのリースは
      懐中電灯替わりで重宝してるのでしょうか?
        (≧∇≦)b 、、
      (結局ツッコミが止まらない、スミマセン~、、)

      1. わっ、矢田亜希子✖
        やだって打ったら矢田亜希子さんが出てきたので使ってみました(^^;)

        そうそ「懐中電灯替わりに重宝しました」ってなんでやねん( ;∀;)
        こうなったらお正月飾りに変更しま~す。

        茶化しがいあって・・・
        まっ!いいっか!!
        いっぱいいぱい来年も茶化しておくんなさいまし(笑)

        1. ワーッは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~

          それ上手い!
          文字変換で出てくるやつですね。
          私も今度使ってみようかな、
          でも、矢田亜希子知ってない人には使えないですね。

          あ、あのリース、お正月飾りに丁度いいですね!
          また、ブログで見せてくださいね~~!

  6. 今年は、夏の花が頑張ってくれてるのは、何処も同じなのですね
    我が家も、マリ-ゴ-ルド、アゲラタムが年を越せそうなので植え替えせずに
    もう少し頑張ってもらいます。
    毎年変わったAkemin さんの、クリスマスグッズ楽しませて頂いてますよ。
    見せて、もらってるだけで、ルンルン気分
    大きな松ぽっくりツリ-シンプルでお上手に作られましたね
    二つも作られたのかしら
    来年も、元気でAkemin さんらしい、ブログ楽しみにしてます

    1. 大根ちゃんちは、マリーゴールドが頑張ってるんですね。
      うちのサルビア、今日も元気でした。
      サルビアの後にパンジー植えたいのに、、
      間にちょっと植えてますが、、
      ちゃんとサルビアを撤去した後に、、
      しっかりパンジー植えたいんですけど~。笑
         o(〃^▽^〃)o

      クリスマスグッズ、今日全て片付けました。
      来年のクリスマスシーズン前まで物置で待機?休養?。
      寂しい気持ちとサッパリ感が、半々って感じです。
          o(>▽<)o

      松ぼっくりのリース
      銀色スプレーの方は長いハート型
      金色スプレー(実際金色にはならず茶色っぽいけど一応キラキラしています)
      の方は、小さめでカイズカイブキにかけました。
      初心者らしく?初々しさがポイントです。なーんちゃって。
         (≧∇≦)b

      いろいろお褒めいただいて、
      どうもありがとうございます~。
          ☆(*^_^*)

  7. 成田邸 らしく素晴らしい 飾りで御座いますね~~ぐあははは~~~

    来年も宜しくね~~~

    1. わ~~ッ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッハッハ~~~

      なんか、最近、かんちゃん、調子悪いんじゃない?
      そんなかんがするけど、、、、
      ただ正直になっただけならええけどね、。

      来年もよろしくさんじゅうろく~~~♪

  8. 今年も沢山のコレクションを拝見できて年末になったなぁ~と実感しました。
    なんちゃってポインセチアに大笑い。
    明るく楽しい文章で、こちらも思わず笑顔になりました~。
    来年もよろしくです。(^^)/

    1. 年を越してしまいましたね~~!
      明けましておめでとうございます。

      今年は暖かいのか、、
      サルビアも余裕で年越ししてしまいました。
      4つほどパンジーが、サルビアの退去を待っています。
      、、、、咲いてるのを抜けない優しい庭主は困っています。笑

      今年もよろしくお願いしまチュー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)