日別アーカイブ: 2020年5月13日

33537 (2)

ピエールドロンサール・ポリアンサローズ・矢車草

「ピエール・ド・ロンサール」
今年も、キレイに咲いてくれています。

今年のピエドロちゃんを見てください。
ついでに、
8割がた完成した敷石のセメントメンテナンスも、、

33310

5/12 (昨日の写真)

背景のアパートの建物はOKなんですけど
電線が邪魔で、thumbs downのアングルです。ase

33347

5/12の写真。(道路側から見た景観)
これも電柱がthumbs downです。
なんでも、「これさえなければ!」ってありますよね、。laughing smiley

これよりいい写真が撮れるはずなので、その時は
いい写真と取り替える予定です。

33474

5/13

33462

5/13

セメントメンテナンス、
80%終わり、ホットしてるとこです。
左側の未完成部分&仕上げ、、で一応終了予定です。

33466

….
ビオラ達も、、そろそろ引退させるべきかも、、。
花壇、鉢植えの新旧交代式の時期、
優柔不断で優しいA型にとって大変困ります。ase

この敷石、水をかけるときれいな色になるのですが
乾くと、目地の灰色と敷石の区別が、
ボヘ~ッとわからなくなって、thumbs down
メリハリがない!(庭主と一緒だ!otemo.cry

 

33456

…….

ポリアンサローズ(ピーチプリンセス)
(剪定もしないのに、よく咲いてくれます。)

左側の敷石、、これは乾いてる状態です。
(なんか、ボヘーっとthumbs downさえないでしょう。?)


33458

ピエール・ド・ロンサール
赤ちゃん&ママ もソーシャルディスタンス

hp1.rainn.profile

 

smiley mic「突然ですが、、ここで裏庭に移動します。」

33313

ピンクのポリアンサローズ(名前はquestion mark
smiley mic 「この左側に見えてる下の花壇に行きます。」

33327

ムギちゃんが植えてくれた「星のソナタ」
去年初めて3個花が咲いて、
今年はもっと咲くか?と期待してたのに、
今年も花芽は3個だけでした。
昨日この写真撮っててよかったです。
今朝起きてリビングに行くとtomo-gaaan
この星のソナタが生けられてました。笑

 

この写真に写ってるのは
零れ種からのビオラ、チドリソウ、白式部、
エニシダ、先月裏庭から頂戴したツツジ、

33314

集合写真
ここも、新旧交代式をしたいのですが、、
なにしろ、咲いてるパンジーを抜けない、、。otemo.cry

 

 

後ろ遠くにup見えてるのは、down

33455

 

アンジェラ
何度も危機を乗り越え、長生きしてくれてます。
右隣には、ニュードーンがドンドン咲きそうです。
背景の倒れてる杉の木が大変thumbs down、、、tomo-naku

hp1.rainn.profile

33453

ピンクのポリアンサローズ赤いポリアンサローズ矢車草

(ポリアンサローズの名前は覚えないことにしました。laughing smiley )

33318
33315

矢車草は 近所からもらって植えてるのですが、、
近所には白い矢車草はないのに、、、
今年、白い花が咲いたんです。なんで?

hp1.rainn.profile


33335

smiley mic「突然ですが、南側花壇にもポリアンサローズ3本植わってるので、
、、見てくださいませ。」

33332

……………..

…………..
5/14ーー追加写真

33562

しらん間に、しらんが咲いてました。

33559

33561

アンジェラ

33531

青空とピエール

やはり、花付きはイマイチですね。

まあ、
今年はバラ業界でも密接・密集は無題かも?えへ