DSC_1223_copy_1152x648

出た出たティタティタ

 

日に日に春らしくなってきましたね~。

1138740

花壇のあちこちで
ティタティタが咲き始めてます。
昨日、
裏庭の花達をちょっとcameraしました。

改めてもっといい写真を撮ろうと思ってたのですが、
今日はsmileyumbrellaひまno photoなので、
昨日撮った写真でブログ更新することにしました。033102smile_1_prv

 

 

 

 

DSC_1213_copy_1152x648

スノーフレークも咲き始めました。
ティタティタ、パンジー、
1か月後には、
チューリップも咲いて賑やかになるはず、、。033102smile_1_prv

DSC_1241_copy_1152x648

クリスマスローズのそばのティタティタ、ノースポール、パンジー

DSC_1216_copy_1152x648
、、、
手前と向こう奥のティタティタ
左側アジサイの下にもティタティタ
植えた記憶がない所からも、出てきます、、ase

 

 

DSC_1223_copy_1152x648

元祖の分家のクリスマスローズ&ティタティタのコラボ

DSC_1221_copy_1152x648

こちらも元祖のクリスマスローズ&ティタティタ

DSC_1224_copy_1152x648

ヒマラヤユキノシタ
ヒメリュウキンカの中からもティタティタが出てます。

 

DSC_1229_copy_1152x648

元祖クリスマスローズ& アップルピンク

DSC_1243_copy_1152x648

八重のクリスマスローズ
(ラベルの写真は黄色だったけど、、白色でした。)

DSC_1226_copy_1152x648

この場所は、自由花壇です。
球根、宿根草、零れ種からの花、多年草、等、、
ここも、無秩序に賑やかになるはず、、。
この場所、、
放任してるといっても、まじめに草取りしましたよ。
。。。。 草取り

DSC_1238_copy_1152x648

今年も咲いてくれた水仙

水仙は左の段花壇の下の方で
咲き始めてます、、。

smiley mic「他の場所の水仙さ~ん、
ちゃんと咲いたら、ブログに載せてあげるから、
がんばって咲いてくださ~い!」

DSC_1211_copy_1152x648

写真の主役?upwardleftダウンロード
相変わらず、なさけないけど、
サクランボの花も咲いています。laughing smiley

花数は見ての通り少ないです。はずかしい
(下の花壇の花達優先で毎年枝をバンバン切ってるためase、)
花期も短いのですが、、
一応?30年近く生きていますので、、
敬意を表して、camera

20210308sakurannbo

 

 

DSC_1231_copy_1152x648

自然に出てくれたサクラソウ
もっと増えて欲しいけど、
咲いてくれただけでも感謝です。heart04

この花壇、いつもは、園芸屋さんで1年草の花を買ってきて植えたりしてたのですが
今年は、経費&作業削減!しました。
自然に出てくる花だけの世話をしていけばいい、、思っています。
でも、
これから土が見えないくらい賑やかになるはず、です。

ハナニラdown(笑)
mno-supo-ru

このノースポールだけは買ったものです。
(零れ種から出たノースポールは、
いろんな所に植えてますがまだ株が小さいです。)

 

出た出たティタティタ」への10件のフィードバック

  1. 沢山の水仙とクリスマスローズ達のお花が
    競い合うように咲いてて華やかですね~。
    やっぱり、ちゃんとお手入れをされているので、
    伸び伸びとした姿で羨ましいです。
    我が家のお花達はどの子も愛情不足?なのか、
    ちんちくりんのずんぐりむっくり(汗)
    来年は今年以上に消えてなくなるクリスマスローズが増えそうです(>_<)

    1. 球根達ががんばって?
      まじめに出てくれるので助かってます。
      咲かないのもあるけど、、
      ちょっとでも咲けば花壇が明るくなりますね。

      クリスマスローズは、
      少しずつ新しいのを足していった方がいいのでしょうね。
      Tさんを真似して、
      違う品種を増やしたいです。
      今年もいい見切り品をゲットできるといいのですが、、。
      たまには、、、、正価で買いま、、、
      、、、せん!笑

  2. はははは!
    出た出たハナニラ。(笑)
    花盛りの花壇になりましたね。
    ブログに載せてもらうために頑張ってるお花たちが健気です。(笑)
    黄色がやはり多いね。
    好きなンよね?
    ティタティタかわいいですぅ。

    1. ハナニラ、、(笑)
      花が一つ咲いてたけど、、かわいい花なのにね、、。
      (なんで、リセさんに嫌われるんかね、、と言いながら
      私も、、いっぱい抜いてきてるけど。笑

      そうそう、庭仕事、ブログに載せる目的は大きいです。
      しんどい反面、いい相乗効果?かも。

      黄色は花壇を明るくしてくれて、いいですね~!

  3. ティタティタがあっちでも、こっちでも、おまけに植えた覚えがないところからも!
    AKさんの大好きな黄色が可愛く咲き誇って良いね♪
    クリスマスローズ、増えていませんか!?
    その白色クリスマスローズ
    我が家のと一緒かも、、、ラベルの写真、黄色だったけらど名前にはホワイトの文字があったような・・・

    1. ティタティタは、、
      春の初め、花壇に何も花が無い時期に
      園芸屋で安い!かわいい!で
      1春に1ポット買っては植えてたのですが、
      今まで植えたのが、あちこちで咲いてくれて
      かわいいですね~!

      クリスマスローズ、安売りのをちょこちょこっと
      買って植えたり、貰ったのが成長したりで、
      以前より増えてますが、、
      古いのは勢いが弱くなってますね。

      すずらんさんが、一緒かもといわれてるの、、
      ラベルも失くしてるので名前もわからないけど、
      かわいいですよね!

      園芸屋さんにしばらく行ってないけど
      見切りのクリスマスローズあるか、、
      近いうちに行ってみます。

  4. ティタティタたくさん咲いてますね~!
    うちもあちこちで・・・
    昨日、インスタにアップしたところです♪
    この花は手間いらずで、可愛くて、おまけに
    増えるので大好きです(^-^)

    Akeminさんちのクリスマスローズは
    環境がいいのかしら、
    伸び伸びと花付きもいいですね!
    あっ、アップルピンク、同じだ~(^-^)

    ノースポール、私も今年は買いました。
    零れ種で出てこないので・・・(^_^;)
    このハナニラ、抜かないの?
    花が綺麗なので、私は2、3ケ所だけ残してます(*^^*)

    きょうは朝から鼻がムズムズ(≧▽≦)
    でも、花粉症に負けずに
    春のガーデニングを楽しみます♪

    1. ホント、ティタティタは手間いらずで可愛いですね。
      普通サイズの水仙よりいいかも?と思い始めてます。
           (*^▽^*)

      えええ~っ!?
      うちのクリスマスローズ、良く育ってますか?
      私としては、見せるのが恥ずかしい、と
      思ってたのですけど、、、。
      褒められて、、嬉しいです。ヾ(〃^∇^)ノ♪  
      そうそうアップルピンク、お揃いですよね~!
          

      ノースポールはいっぱい零れ種で出てくれてます。
      丈夫な株になるのから、あまり育たないのから、いろいろ、。

      アハハ、このハナニラは、たまたま写真に写ってましたが、
      い~~~っぱい抜いてるんですよ。
      でも、まだまだあります。
      リセさんの近くの園芸屋さんで、
      ハナニラが1ポット300円で売られてたそうです。
      それを 知って、ちょっとだけハナニラに優しくなってます。笑

      今が花粉のピーク時期ですね。
      私は極力庭仕事を避けるようにしています。
         \( ̄▽ ̄;)/

  5. 出た出た ティタティタだね~お久しぶりに  見たけど・・・
    相変わらずすんばらしい写真だね~~

    サクランボの木はなんぼ切っても枝が出るけど 他のさくらは切られんぜよ~
    梅は切りなさい・・・があははは~~~

    1. 出た出たかんちゃん、、
      お久しぶりに、庭ブロに出て来たね~!
      あら、相変わらず、正直だね~~!

      へぇ、、サクランボの木と桜は違うか、、
      サクランボは切っても切っても元気に枝が出るね。
      桜並木の桜は、歩道側の枝は時々切られてる。
      (人が通るのが邪魔になるから、)

      うちの梅は毎年切ってたら、弱って来た。

Akemin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)