DSC_1297

柏・大堀川の桜並木

桜の季節も終わりかかってますね。
今年は、近くの桜を十分堪能できました。

きれいに咲き誇ってた桜も、
今日は時々、風で綺麗に散ったりして
それはそれで、とても風情あって、素敵でした。

桜の写真は大勢の方がネットに載せてて
これじゃ、珍しくも無いし
私は自分の目で楽しんだのだから
ブログに載せるのはやめようかな、、、と
思ってたのですが、、

リセさん、すずらんさんの桜ブログを見て、、
今日散歩中撮影した写真を載せて、ブログを更新することに!

大堀川沿い約3キロに渡って続く桜並木が、とてもキレイなんです。
年々、桜の木が大きくなって、見応えも毎年増加!
大堀川までは徒歩で5分、
そこから、右側でも左側でも、ず~~っと桜並木が続いています。
散歩、自転車、ジョギング、犬の散歩等に最適の遊歩道です。
sakuraasakuraa

初めに、今日撮影した写真から、、

DSC_1291

散った状態のもあるけど、まだ十分楽しめました。
DSC_1290

このピンク、、何の木かわからないけど、
桜の白とナイスマッチでした!

DSC_1287

 

約1週間前DSC_1294_copy_1152x648_1

右側は中学校のグランド
こういう桜並木が2列あると、、
桜のトンネルみたいで、とてもいい雰囲気ですね。

DSC_1309_copy_1152x648_1

家から徒歩五分にある公園です。
近隣センターがあるので、お花見できる時はトイレもあって便利
以前2度ほどお花見したことがあります。

DSC_1306_copy_1152x648_1


DSC_1297

公園近くの橋
この橋から家までは徒歩7分くらいです。

世の中はまだ安定してないけど、
桜の花は、いつもと変わらず堂々とキレイに咲いて
、、桜を十分満喫!満足!しました。rabbit peace sign

 

 

柏・大堀川の桜並木」への15件のフィードバック

  1. コメントを有難うございました(*- -)ペコリ
    そしてやって来ましたよ~
    3つ並ぶと開いてみたら、4つ!!ヽ(゚д゚ヽ)
    「兼六園のライトアップには負けるわ」と思いましたが、
    何が何が、AKさんのもリセさんのも、負けず劣らず綺麗。.:*:・’°☆
    桜は何処のを愛でても、どんな格好で愛でても、美しい.:*:・’°☆

    私は風に吹かれて花弁が舞う中、車を走らせて帰りましたよ。
    お姫様にでもなった気分で(((*≧艸≦)ププッ
    風情が台無しだったわね(^^;
    近場に素敵な桜並木があってケナルイ
    私は車での近場よ(///ω///)♪

    1. 昨日投稿し終わって見たら
      ありゃ~、3美女が並んでなかった~!。(笑)
      しかも、有名な兼六園のライトアップの後で、、
      かなりの不利あり~、、笑
      でも、、さすが桜の季節!らしいですね!

      以前の自分の桜のブログを見てみたら
      ま~~似たり寄ったりの写真いっぱい載せてました。
      でも、自分がどんなアングルの写真載せたかを
      しっかり覚えてないんだから、
      (桜の大行事報告として、)いいでしょう。

      花吹雪を浴びる、、ってなんとも贅沢で
      い~い気持ち、(少し寂しさ付きで)ですね。
      、、車からの桜吹雪もうっとりでしょうね。
      窓を開けて走ると、よりロマンチックかも♪~

  2. 見事な桜・・・
    此れは堪能舌ことジャニーズ事務所・・・・
    かんちゃんも登校しようかと思った罰点長崎!!
    皆の写真に負けた~~~があはははは~~~

    1. うんうん、
      桜は写真見るより実物を見て
      自分の目や脳裏に,、
      ジュジュジュ~ッと焼き付けとけば、それでいい!
      と思っとたんじゃけどね、、。
      やはり自分が撮影した桜をネットで披露してやろう!と
      昨日夜遅くに投稿したんよ。

      かんちゃんも、遅刻しても登校した方がええよ。

  3. 見事な桜並木ですね♪
    人の姿も少なく、ゆっくり愛でられて良いですね。
    こんな素敵な川沿いの道があったら、
    ウォーキングだって楽しく出来そうで、うらやましいなぁ~。
    美しい桜の写真と、青空のコラボに、
    思わず深呼吸してしまいました^^

    1. ありがとうございます。
      川沿いの桜並木、
      どんどん見事になってきてます。

      遠くの場所には、小さい桜の木も並んでて(並木延長、、)
      将来、有名な桜名所になるかも?
      あまり人が来るのは歓迎しないですけど、、
      みんなに見てもらいたい、、(矛盾ですね、>_<;)
      (公園のいい桜の木には必ず人がいて、、
      撮影には不向きだったりして、、難しいですね、、。)
      本当にいい桜堪能道です。

      昨日散歩中に、自転車の女性が
      「この先ずっと行ったら、〇〇の方へ行けますか?
      あまりキレイなので、もっと行ってみたいと思って、、、」
      と聞かれました。
      「、、、次の橋のとこで渡った方がいいですよ。
       ホント、キレイですよね、、」
      と、おばちゃん会話をしました。

  4. ここは毎年アップしてくれるので楽しみにしている桜並木です。
    凄く綺麗ですね。濃いピンクの木は何でしょうね。
    どちらも綺麗ね。

    1. どうもありがとうございます。
      ホント、同じ場所の同じ桜を同じ時期に撮って、
      (当たり前だけど、、)
      ちょっと変わり映えしないかな、と思ったんだけど
      来年も見れます様に!
      ジンクスと願掛けを兼ねて桜ブログ投稿しました、

    1. わ~~~~~っ
      なんと、ヒ~ロ~ミ~さんじゃ、あ~りませんか~!
      どこに隠れていたんですか~!
      お元気だったのですか~

      桜、花が散りましたね。
      まあ楽しませてもらったけど、、、
      また、来年まで、さようなら、ですね。
      あ、ヒロミさんは、隠れないでくださいね~!

         \(^▽^)/
         

  5. 投稿を見落としてました~
    久し振りに庭ブロにログインしようとしたら、
    パスワード忘れてました。
    ご無沙汰が長かったです(>__<)

    タケノコ、毎年羨ましく見てます(^-^)
    義姉さん、すぐ調理出来てよろこばれたでしょうね!

    新一年生、おめでとうございます!
    半年ぶりのお孫さんたち、この時期の成長は早いのでしょ?
    楽しそ~!

    相変わらず、丁寧なミシン仕事ですね~!

    1. ピオニーさん、お正月に新年挨拶ブログから
      ずっと更新してない?ですよね。
      、、、なんだか、、私も将来、そんな風になりそうかも、、?

      庭ブロのパスワード私も覚えてないです。
      時々、入れなきゃいけない時があるけど、
      なんかクリックするだけで入れるようになってます。

      はい、タケノコ送って喜ばれてよかったです。

      子供の成長はすごいですね。

      ミシン
      昔のミシンと違って、新しいミシンは
      糸通しが簡単!下糸が絡まることがない!
      糸の調節もちゃんとしてる、等、楽になってて
      、、楽しいです。(*^▽^*)/

  6. 歩いて行ける距離に、素晴らしい桜並木があって
    いいですね~!
    密にもならないようですし・・・

    私、今年は車で桜並木の横を通り、お花見しただけなので
    こちらで十分満喫させていただきました(^-^)

    Akeminさん、良い環境の所にお住まいですね!

    次の投稿のコメントも、こちらで・・・
    チューリップ、
    今年もたくさん色とりどりに咲いてますね!
    うちは、すべて植えっぱなしです。
    やはり、いまいちでした。

    ユキヤナギ、いい感じになりましたね。
    薄紫のは都忘れなのね、きれい~!
    私は枯らしてしまった(>_<)

    1. 近所の桜並木
      毎年、同じで珍しくないのですが、、
      その時は美しさに感動してるので、、
      いっぱい写真撮って、
      結局ブログにも載せてしまいました。

      あら、ピオニーさん、桜並木を車から、、って、
      セレブマダムのようですね、、笑。
      来年はお花見を楽しめるといいですね~。

      チューリップ、投稿しててよかったです。
      昨日、こちらは、激しくヒョウが降りました。
      今までで一番酷かったです。

      今年はめちゃ花付きよくて楽しみにしてた藤の花が
      かなり打撃を受けて、花びらがいっぱい散ってました。
      ハナミズキの花(正確にはガク)も、、散ってたり、、
      ショックでしたが、、まあ仕方ない、と諦めています。

      ユキヤナギ、、まあまあ、満足!
      都忘れ、、元気に咲いてくれて大満足!

      ガーデニング、忙しい季節になりましたね~
      無理しない程度に頑張って楽しみましょう~!
          o(*^▽^*)o~♪

Akemin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)