雨上がりの庭

 

こんばんは。

雨の朝を迎えました。

 

dscf1713

 

 

雨にうたれるとダメになってしまう朝顔ですが、

葉っぱの大きさに余裕で収まってしまう我が家の朝顔。

 

dscf1711

 

傘をさした朝顔のようで可愛く見えました。

 

 

雨粒を付け、生き生きと咲く庭の花達。

 

dscf1723

 

 

hory gardenのTさんも昨日のブログで書かれておられましたが

我が家のこの「エキナセア グリーンジェル」もようやく花芽を上げてきました。

余りにも呑気なので咲かないかと心配しましたよ。

 

dscf1722

 

 

グリーン色の花がとっても素敵でしょう~

Tさんがブログで紹介して下さり一目惚れヽ(*´▽)ノ♪

次の年を待ちわび迎え入れました。

 

 

dscf1724

 

 

玄関前花壇から庭のお日様が当たるここに植え替えました。

だから今年は去年より綺麗に咲いてくれると思うのですが・・・

 

 

庭入口のパーゴラに咲くアンジェラ。

 

アンジェラ
ツルバラアンジェラ

 

 

ビックリする程、花を咲かせてくれましたヽ(*´▽)ノ♪

 

 

dscf1720

 

 

ポロリと一粒涙を流した時の孫のように見え愛おしい~

 

dscf1725

 

 

コキア
コキア

 

 

コキアは晩秋に枯れた枝を束ねてほうきに利用したことから、

ホウキギ、ホウキグサの別名がありますが

私ずっとホウキグサでは無く、お洒落にソウと呼んでいました(^。^;)

赤く紅葉する日が待ち遠しいです。

 

 

日頃の感謝の気持ち、これからも長生きして欲しいといった願いを込めてheart04

keirou

10 thoughts on “雨上がりの庭

  1. エキナセア グリーンジェル本当に綺麗!
    いいですね~~。
    アンジェラも可愛いですね。
    孫の涙には弱いですよね。

    1. 綺麗でしょう~♪
      Tさんに見せて頂いた時「こんな色の花があるんだ」と嬉しビックリでした。
      グリーンと薔薇の魅力が少しわかったようなそんな気持ちでおりますヽ(*´▽)ノ♪

      孫の涙は真珠のようです(゜▽゜*)

  2. アンジェラ、きれい~!すばらしいです~!
    新品パーゴラと新入りアンジェラ、、
    大活躍ですね~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    来年春はいったいどんだけ~になるんでしょうか?
      (o^∇^o)ノ 
     

    1. アンジェラの勢いにビックリしています。
      AKちゃんが以前「パーゴラで足りるかしら」とコメントを下さった意味がわかりましたよ(゜▽゜*)
      来春が楽しみやわヽ(*´▽)ノ♪
      その前に、このパーゴラ雪で駄目にならないか心配、、、

  3. 夏風邪、少しはマシになりましたか?
    季節の変わり目とお疲れが溜まっているでしょうから、
    どうぞ、ご無理をなさらないよにね^^

    それにしても、すずらんさんちのグリーンジュエル綺麗に咲いてますね~。
    当社は今年は復活は望めず、ヒョロ~っとしたのが1本だけで、
    復活は望めませんでした、来年、消えてるかも~(>_<)

    アンジェラ、綺麗に咲いてますね~。
    この時期にそれだけ咲いてくれるなんて嬉しいですね~♪
    昨日のベロニカ エクスプロージョン・ブルーブラッシングも綺麗だし、
    すずらんさんちはまるで春花壇の様に花盛りですね^^

    1. 熱も頭痛も体のだるさも喉の痛みも無くなったので昨日から薬を止めたのですが
      また咳が悪さを始め。
      夏風邪はこじれやすいと言われているので油断は禁物ですね。
      お気遣い有り難うございます。

      本家のグリーンジェルが駄目だなんて淋しいけれど、来年の復活期待してます。
      まだ造って頂いたばかりなので庭の土も植栽もよいので元気なんでしょうね。
      来春が待ち遠しいやら恐いやらです(゜〇゜;)?????

  4. グリーンのエキナセア綺麗ですね。
    HCで見かけたら 即買うんだけどなあ。この色は無い~。

    アンジェラ大きくなりましたね。
    うちのは大きくなりすぎてて・・・ちょっと切らんとあかんわ。

    うちのコキアも少し色づいてきました。

    1. グリーンジェル本当に綺麗な花ですね。
      HCでみつけるのは難しいかも知れませんね。
      ネットでも直ぐに売り切れてますね!
      私もまた買い足したいです。

      あっこさん家のアンジェラ見事ですものね。
      モッコウバラくらい扱いにくくなるのかしら・・・

      コキアの紅葉楽しみですよね。

  5. パーゴラに咲くアンジェラ?知らん名前の花ですが 
    パ~ゴラに似合ってるね~~可愛い~~~

    1. かんちゃん褒めて下さり有難うございます。

      アンジェラ(薔薇)の魅力はすこし分かってきたような気分でいます(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)