我が家では脇役じゃないよ

 

 

全国的に30度以上の真夏日。

続いています。sunsunsun

まだこの厳しい暑さに体が慣れていないと思いますので

皆さん暑さ対策をしっかりして過ごしましょう~

 

DSCF5173

 

 

今日は、「私でも育てられそう~」「育ててみたい」で選んだバラではなく

園芸店で・ホームセンターで僅かに残っていたツルの中から選んだ

バラの紹介をさせて頂きます(*´∀`)ノ ヨロシクッ

 

庭入口パーゴラ左側に植えたニュードーン

DSCF5212

🌱ニュードン🌱

 

 

ラベルに咲く、優しいシルバーピンク色に魅かれ迷わず手に取りました。

待ちきれなくて→

 

まだ花数は少ないですが、

柔らかな優しい半八重咲きの花に心清らかになれますクラブ

(カップ咲きというのでしょうか・・・)

 

 

DSCF5284-001

 

 

咲く姿にうっとりheart04

優しい色のとんがり蕾はとっても可愛い思います。

 

 

DSCF5213

 

 

パーゴラの隙間から顔を出す、お茶目なニュードン。

 

DSCF5214

 

 

そしてパーゴラ右側に植えたアンジェラ。

 

DSCF5286-001

🌱アンジェラ🌱

 

 

花が咲いた時には「派手な色(濃いピンク色)の花を咲かせた」

と少し躊躇もしましたが今は、

沢山の花を咲かせた姿を見ると元気を貰えますクローバー

 

 

アンジェラ-001

 

 

そんなこんなで「残り物には福がある」と言いますが

今年も福いっぱい頂けました。

昨年、福を貰ったと思った日→

 

アンジェラ-002 DSCF5215-001

 

 

昨年AKさんから貰ったコメント、

「きっと、パーゴラ一つじゃ足りなくなるかも~?」

何となくわかってきましたよ、、、

でも大丈夫!

パーゴラとラテスに渡した流木に這わせて、車庫の屋根まで誘因しま~す(笑)

 

DSCF5285-002

 

 

「早くニュードンとアンジェラがパーゴラの上で仲良く合体してくれないかな~」

そんな事を思いながら今朝も眺めてきました。

そうそう我が家では、わき役ではなく主役ですからね(^_-)-☆

 

DSCF5346-001

 

 

植物達にとって、この厳しい暑さは過酷なもの。

それでも健気に美しく咲いていてくれる事に感謝です。

 

6 thoughts on “我が家では脇役じゃないよ

  1. おぉ~、すずらんさんちも沢山のバラたちが咲いていますね。
    ニュードーンの淡く優しいピンク色はたまらなく綺麗ね~。
    私もすずらんさんに同じくウットリ♥

    アンジェラも沢山のお花を咲かせてくれていますね。
    アンジェラは少し華やかな色だけど、
    同じような花ばかりよりメリハリがあって素敵なんじゃない?
    私はぼんやりした色合いのバラばかりなので
    今更だけど少し濃いめのバラもお迎えしたら良かったと思っています。
    まさに、今更だけどね ははは~(^_^;)

    1. そうでしょう~ うっとりでしょう~
      気づけば同じような色ばかりでした(^_^;)

      そうですね(*^-^*)
      アンジェラの咲く姿を見ていてメリハリ、大切だと気づきました。
      今更なんて言わず濃いめのばらもおむかえくださいね。

  2. おおおおおおお~~~
    ついに、すずらんさんちのアンジェラとニュードーンの晴れ舞台、、
    すばらしいじゃないですかぁ~~~)))葉っぱもキレイ~~)))
    1年目で、こんなに成長~~)))(ノ゚ρ゚)ノ )))
    うんうん、、やはり、誘引場所、、きっと足りないような気がしますけどね~~!
    今年これだけ華やかデビューしたら、、
    来年は、、もうすごいと思いますよ~~~、。
    、、軽~いプレッシャ~~ぽ~い!
       (≧▽≦*)

    1. そうですよ~
      こんなに早く晴れ舞台に立てるとは思ってもみませんでした!
      裏舞台(裏庭)じゃなくて表舞台ですよ(笑)

      うわ~ ~~プレッシャー
      え~~~い、あっち行け!(^_^;)

  3. ニュードーンは淡くていい色ですよね。
    アンジェラは精力的に花をつけるのでいっぱい咲いてなんぼですね。
    でも早くもいっぱい咲いて綺麗です。
    本当にパーゴラが増えそうですね。

    1. 狭い庭だからあれもこれもとはいかないけれど
      何だかね~嬉しいんんですよ(*^-^*)
      皆さんに近づけたようで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)