紅葉狩り。。。九頭竜湖 道の駅

 

 

気温は上がりませんでしたが前日の雨があがり青空が広がった日曜日。

夜通し可動していたマシニングの電源を切りに、

また月曜日に従業員が直ぐにマシニングを可動できるようにと

切削水の入れ換え等から会社から戻ってきた主人にお出掛けを催促(;´∀`)

 

cardash  cardashdash  cardashdashdash

 

 

車の試乗を二台した後に、ドライブがてら紅葉狩りmaple

国道158号線、九頭竜川に架かるJR越美本線の赤い橋も眺めながら

道の駅 九頭竜を目指しましたcardash。。。cardash

 

IMG_20171112_140523

 

 

ここ道の駅へ必ず寄る目的は・・・

IMG_20171112_144641

 

 

九頭竜まいたけ、穴馬スィートコーン、穴馬かぶら、山菜など
九頭竜特有の豊かな自然と寒暖の差から生まれた美味しい特産物をいただくため(*^。^*)

今年は寒くて冷たい雨降りだったので「九頭竜 紅葉まつり」を諦め、

毎年楽しみにしている山菜の天婦羅を食べ損ねていましたので

今日こそはと意気込んでいたのですが・・・

陳列棚の中は天婦羅どころか、すっからかん情態でした(涙)

 

 

IMG_20171112_144614

trainJR越美北線 九頭竜湖駅train

 

 

わずかに残っていた

マイタケご飯と里芋の煮っころがし、醤油と砂糖を絡めた揚げ餅を

店内にいた人達に取られてなるまいかと迷うことなく手に取りゲット(笑)

 

 

IMG_20171112_201559

 

何時もならば避ける日向を陣取るも、

気温が上がらず時折吹く風でとっても寒かった。

そのせいなのか・・・

単に食い意地がはってるだけなのか・・・

無口で黙々と食べたようで

気づいた時にはサトイモの煮っ転がしが半分残っていただけでした。

なので証拠写真は無く(>_<)

2016年5月→九頭竜 新緑まつり

 

 

なのに恐竜のモニュメントだけはcamera

恐竜のモニュメント

 

 

何度見ても、

偽物だとわかっていても迫力があります\(◎o◎)/!

 

 

IMG_20171112_201615

 

 

ギョロッと睨まれ「わ~これは怖いわ!」って思わず口走ってしまったら、

隣にいたオジサンに顔を眺められながら笑われた(^_^;)

 

 

IMG_20171112_201513

 

恐竜の足元にしゃがみこんで見上げると、

今にも食いつかれそうで今回もビビった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

IMG_20171112_201537

 

 

腹こしらえがすみ向かった先は、九頭竜ダム湖cardashdash====dash

また見て下さいねd(◎′∀`)bヨロシクネ

 

 

4 thoughts on “紅葉狩り。。。九頭竜湖 道の駅

  1. あらあらっ、残念‼ 折角お出かけされたのにお目当ての物は無かったのね。
    そうよね、この時期お天気が良ければ目にも体にも心地よい時期だけど
    寒いとそれだけで長居も出来ませんものね。
    私なら車の中で食べよう~と横着しちゃうかも(笑)

    恐竜さんは大きくてリアルに出来てますね。
    お孫ちゃんがいたら大泣きだったかしら?

    1. 食い意地がはっている癖に、
      車の試乗をしたり大野城で開催されていたマルシェへ顔を出したり
      欲張りな寄り道が多すぎました(;´∀`)
      あはは~
      主人が言いました「車の中で食べるか!?」って(笑)

      大きくてリアルでギロって、にらみつけてくるんですよ!
      お察しのとおりです、孫は大泣きしながら逃げ出しちゃいます(;´∀`)

  2. 道の駅は美味しいものがいっぱいですよね。
    私もよく行きますよ。
    時々安い植物もあったりしてね。
    恐竜さんはたしかに迫力ありますね。
    おじさんに笑われるほど子供っぽくて可愛かったのね。

    1. リセさんもよく行かれるのね!
      私達は出掛けた先々で必ず寄るんですよ。
      手作りの美味しいものがいっぱいですもの♪ヽ(´▽`)/
      そうそう安い植物が置いてありますよね。
      それから切り花もあったりして、
      次からは「バケツを積んでこよう」なんて毎回いってます(;´∀`)

      私だけを睨んでいるように迫ってくるんですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
      あはは~
      そうだったらいいんだけどな~(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)