咲いた♪~ 咲いた♪~

 

 

昨日は、一日中雨降りでした。

気温もぐっと下がりました。

今日は霜が降り、もっと寒くなるそうです。

 

 

咲いた♪~ 咲いた♪~

チューリップの花が♪~

 

チューリップとビオラの寄せ植え

 

 

膨らんだ花を見てビックリ(゜ロ゜)

ほころびかけた蕾を見てピンク一色だと思っていたのに、

ただのピンク色じゃなかった~

 

 

チューリップ

 

 

白色が入り上品で優しい姿に、うっとり💕

 

 

二鉢同時に植えたのだけど、こちらはまだ固い蕾のまんま。

 

DSC_0621

 

 

同じ環境のように見えていても

微妙な日の当たり具合で開花が違うのね。

一緒に咲いて欲しくて右と左を入れかえました。

ビオラの色が違うので、どんな風に見えるのか楽しみ(*^。^*)

 

 

🌷  ♪~  🌷     🌷 ♪~

 

 並んだ♪~ 並んだ♪~ あか しろ きいろ♪~

 

それから花壇のチューリップ。

DSC_0622

 

 

「チューリップと言ったら、黄色に赤色だよね!

と言いながらピンク色を連れて帰ってたわ(^_^;)」

と先日のブログに書いていたけれど・・・

やだ、しっかり赤色を買いこんでいたわ(笑)

 

 

DSC_0623

 

 

AKさん、思いっきり笑ってね~

 

どの花見ても♪~ 綺麗だな♪~🌷。。。

 

2017年5月→tulip

 

 

6 thoughts on “咲いた♪~ 咲いた♪~

  1.  咲いた 咲いた すずらんさんちの チュリ-ツプの花が
    並んだ、並んだ、寒い中頑張った花が
    どの花見ても、すずらんさんの、愛情いっぱいだ。

    1. はーい、咲きましたよ♪~
      今年も球根を買いそびれてしまい雪が散らついていたのですが、
      チューリップの咲かない春のお庭は考えられず・・・
      ダメ元で、いえいえ期待しながら飛びついていました(;゜∇゜)

      植えて本当に良かったです|^▽^)ノ
      元気な球根のお陰です(^-^ゞ

  2. このピンクのチューリップ、いいですね〜!
    ビオラの色とも合ってますね。
    もう少し開いたところも見せてくださいね(^-^)

    すずらんさんのお庭にも春が来ましたね。
    チューリップは春のお庭には欠かせませんよね。
    そうそう、つい、歌ってしまいますね(^-^)

    1. 慌ててお迎えしたので、何色の球根を選んだのか覚えていませんでした。。(〃_ _)σ∥
      こんなに素敵な色が残っていたなんて|^▽^)ノ
      春のお庭にチューリップが咲かないなんて考えられませんよね~
      ノー天気な私は花を見ても、虫を見ても、メダカを見ても歌ってしまいます(((^_^;)
      だから孫っちは、保育園で教えて頂く前に歌を覚え一緒に歌います♪~

      初心者の私ができるのは同系色のビオラ植え。
      でも今年はちょっと冒険植えもしてみました。
      また見てくださいね❗

  3. さすが福井のチューリップの球根は素晴らしい!
    私んちのチューリップも福井からのものです。
    福井の球根はいいわ~~。
    ファンですよ。
    すずらんさんのチューリップも素敵ですね。

  4. わぁ~、キレイな色のチューリップ。
    ビオラとのコラボも素敵ね~♪
    同じ鉢植えなのに何でこんなに上手に咲かせられるの?
    どの子もスッと背筋を伸ばして、キレイに立ち上がり、本当に綺麗♪

    私、すねちゃいそうだわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)