例年より、ちょっと綺麗な。。。カシワバアジサイ・ピーウィー

 

 

空梅雨みたいなお天気続きです。

朝夕の水撒きは大変だけど毎年この時期になると

家の中へ入ってくる小さな虫被害にあわなくて嬉しい。

 
IMG_20180607_101037

 

 

夜の電気の明かりに寄って来るみたいで、

窓を開けておこうものなら網戸の目をくぐり抜け家の中に侵入。

朝になると窓側下で大量の死骸を見ることになります(><*)ノ~~~~~

 

 

 

自宅前を飾ってくれていたカシワバアジサイが終わりを迎えています。

 

カシワバアジサイ・ピーウィー
カシワバアジサイ・ピーウィー

 

 

我が家のカシワバアジサイは一重の装飾花で花が少なく

一週間も経たないうちに茶色く汚くなってしまいます。

 

 

カシワバアジサイ・ピーウィー

 

 

でも今年は雨が少ないお陰でしょうか?

見方によっては何時もよりちょっと綺麗(可愛い)ヽ(*´▽)ノ♪

 

 

 

 

もう少しこの姿を見ていたいけれど、

今日、明日にかけて北日本や北陸を中心に大雨になるおそれがあり

一日で一月分以上の雨も降るとの事。

皆さん被害がなく過ごせますよう

被害にあわないようご一緒に十分に気を付けましょう。

 

 

4 thoughts on “例年より、ちょっと綺麗な。。。カシワバアジサイ・ピーウィー

  1. 当社の柏葉アジサイも終わりを迎え、
    花弁が少しずつ赤味を増してきました。
    でも、ノリウツギはどうしてか、今年は両性花が多く、装飾花が少ないので、
    まるでガクアジサイのような姿になっています(汗)
    園芸品種で作られたお花なので、環境等で先祖返りしてるのかな?
    アジサイの仲間は多くて大好きだけど単純そうで難しいわ~。

    毎日のように日本各地で地震が続き、不安な中なので、
    大雨、何事も無く過ぎ去ってくれると良いですね。

    1. なるほどね。
      園芸品種で作られたお花は先祖返りしやすいのね。
      って事はもしかして、
      うちのカシワバアジサイは両性花が多いので先祖に近いアジサイだったのね(〃^ー^〃)

      心配をした大雨、お陰様でこちらは殆ど降らずにいてくれました。

  2. 一重の柏葉アジサイもいいですね。
    大きな綺麗な柏の葉っぱですね。
    柏葉アジサイ毎年大きくなりますよね?

    1. 一重もいいですか(*´∇`*)
      私は皆さんの二重の柏葉アジサイを見せていただく度に
      「綺麗だな~」って思っていました。
      葉っぱ大きくて綺麗でしょう~
      でもね残念ながら、これからの西日で葉焼けしてチリチリになってしまうんですよ(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)