お洒落なチューリップが咲きました♪~

 

 

 

おはようございます(゜▽゜*)

雲1つない青空が広がっています。

15558904946184377159473655901468

 

 

今日も暑くなりそうです💦

 

 

 

先日のブログで、「葉っぱがダラ~リ、なんか邪魔ではないですか」

と書いてしまったチューリップさん。

 

ビオラ/チユ-リップ

 

 

「何色のチューリップが咲くのだろう? 黄色い花かな?」

「葉っぱがダラ~リで折角のビオラが見えないわ」

そんなことを思いながら花が咲く日を待ちわびていました。

 

固い蕾が膨らみはじめ、つけた色は黄色ではなく鮮やかなピンク色👀‼

 

IMG_20190421_070248-701

 

 

まさかの付けた色にビックリ仰天(゜〇゜;)?????

 

 

IMG_20190421_070258

 

 

「普通とは違う細い葉っぱなのに意外と普通の花を咲かせたんだ」とも思いました。

家事を済ませソファーに座り一息つきながら

庭に目を向けると)w(゜o゜)w

 

 

チューリップ

 

 

なんと言うことでしょう~

開いた花のお洒落なこと。。。heart04

余りのお洒落さに近づき、

 

 

上から

 

チューリップ

 

 

下から、

 

チューリップ

 

 

横から、

 

原種系チューリップク ルシアナ・ アニカ

 

 

なめ回すようにガン見👀

 

15558871784844810360667440655105

 

 

 

すらっと伸びたしなやかな咲き姿に

うっとり~(*´-`)

 

ちゆ

 

 

「葉っぱがダラ~リ、なんか邪魔じゃないですか」

なんて言ってゴメンナサイねm(。_。)m

 

2018年4月→tulip

6 thoughts on “お洒落なチューリップが咲きました♪~

  1. うんうん、と~ってもお洒落で綺麗なチューリップね。
    お色もバイカラーになっててとっても素敵。
    こんな素敵なチューリップを植えてたのに忘れてたなんて、
    とんだお間抜けさん(お前が言うなってか~(^^;)(笑)
    このチューリップは横顔が特に素敵ね。
    私も来春、チャレンジしてみたくなりました^^

    1. 「黄色が咲くわ」くらいにしか思っていなかったので、ピンク色が見えてきた時には「あら、まぁ~」
      時間を置いて見た時のバイカラー色にビックらポン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      本当に自他共に認める「世界1の とんだお間抜けさん」です(>_<)

      私も横顔が美人さんだと思うわ~
      是非共ご一緒に、チャレンジ致しましょう(*^。^*)

  2. およ!
    およよよー!
    と、綺麗な色をつけて咲いてくれると嬉しいですね。
    なめまわすようにガン見に笑ってしまいました。(笑)確かに色々な角度から撮ってじーっと見つめてしまいますね。

    1. 数時間の間に変化した色に、ビックらポンでした^^;
      開いたお色に、右往左往の一日だったんですよ。
      幼稚だから、何だってしてしまいます(^_^;)

      リセさんが咲かせたチューリップに「これは負けてないぞ」って思ったわ(笑)

  3. ま~~何とも言えない色合いで、、
    かわいい~、お上品~、
    チューリップのセレブや~~!

    ずいぶん背高ノッポで
    葉も細くて長~~いですね。
      (*゚▽゚)ノ
    チューリップの太い葉は、
    花びらが散った後、邪魔者扱いされています。
    茹でるか炒めるかで食べられるといいのにね~。
      O(≧▽≦)O

    1. えっ、 かわい~、お上品~(へへへ)
      そうよね、チューリップのことに決まってるわよね(^-^;

      そうよね、食べれたらいいわね~
      でもうっかり食べようものなら大変よ!!
      スイセンなんだけど、福井でニラと間違って食べた家族が食中毒にあったとニユースになったのよ。
      そんなことをって本当にあるのね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)