JR福井駅前駅舎の動く恐竜イラスト ラッピング

 

 

所用で福井駅前に出かけてきました。

信号待ちで見上げた空。

とっても気持のよい青空が広がっていたのでパチリcamera

 

福井駅前通り

 

青空にJR福井駅舎壁面の恐竜イラストのラッピングが映えてました。

いえいえJR福井駅舎壁面の恐竜イラストのラッピングに青空が映えていたんですよ(^_^;)

 

 

福井JR駅舎壁面の恐竜イラストラッピング
福井JR駅舎壁面の恐竜イラストラッピング

 

 

もう何度も登場させていますが、宜しければご覧になって下さいね。

2019年1月15日

 

 

福井県は「恐竜の化石の産地」

恐竜が生きていた時代の地層は北陸地方に多く分布し、

中でも福井は早くから大規模な恐竜化石の発掘作業が行なわれており

これまでにフクイサウルスをはじめ、数多くの化石が発見されているんですよ。

 

 

福井駅前駅舎壁面の恐竜

 

 

毎日、日没頃から22時までライトアップも行なわれています。

 

福井駅前広場

 

 

お盆休み、夏休みは終わってしまいましたが、

9月には連休がありますよね。

暑さも収まるこの時期に福井県立恐竜博物館と合わせてご覧になっていただけると楽しめると思いますよ(~▽~@)♪♪♪

 

 

6 thoughts on “JR福井駅前駅舎の動く恐竜イラスト ラッピング

  1. うわー凄い~!
    孫連れていったら喜ぶわー。
    福井の駅はこういう恐竜の特徴があっていいわー。

    1. うんうん絶対に喜んでもらえると思います(*^^)v
      恐竜は福井の絶対的ブランドですからね。
      北陸新幹線の話しが持ち上がらなかったら設置も無かったんじゃないかしら・・・

      主人と県立恐竜博物館が出来た時に「福井駅に恐竜にまつわるものを設置して県内外の方々にPRしたらいいのに」ってずっと話してましたし、弊社に県や市の職員さんが来社されたら必ずそんな話もさせて頂いていました(^_^;)

  2. 青い空と白い雲 夏の空ですね~

    今日から又、雨が続きます
    新学期も雨のステートですね

    怖くて恐竜館には行けなかったけれど、きっともう大丈夫ね^^
    9月は連休が2回もありますね

    行けたらいいな~♪

    1. 朝方は秋の気配を感じることもありますが、まだ夏の空ですよね~

      福井も午後から小雨が降り出しました。
      福井も今日から授業が始まってるようです。
      猛暑はもう御免だけど、新学期の時ぐらい足元軽やかに晴れたら良たのにね!

      うちの孫っちも怖がらずに見て回れているので、もう大丈夫ですよ!!
      涼しくなってくるでしょうから化石発掘体験も喜ばれるんじゃないかしら(^_^)v

  3. 福井は恐竜で有名なのはよくわかりますが、
    恐竜が怖い小さい子の親御さん達は
    苦労してるんじゃないですか、?
      (≧∇≦)b

    うちの息子が小さい頃だったら、、
    恐竜に惹きつけられるというより
    引き付け起こしそうです。笑
       ;w(゚ロ゚)w;

    ライトアップなんて、、めちゃリアルっぽいし、。
    このビルの間の恐竜なんて、
    知らないで走ってる運転手さんは
    ぎょえーって交通事故起こすかも、、。
      (|||ノ`□´)ノ

    でも、恐竜のチョイスは棚に置いて(笑)
    建物ラッピング、電車ラッピング等は
    見応えあって楽しくていいですね~。
       (* ̄∇ ̄)/

  4. そうですね、家の孫っちも去年までは怖がりましたね。
    手でお目を隠してあげて無かったった事にしてました(^_^;)
    私は怖がって泣き叫んでいる子をまだ見たことがないんですよ。

    ライトアップの写真リアルでしょう。
    知っていても初めて見た時は仰る通りです、ビックリしました(笑)

    恐竜王国を全面に福井県、石川県に負けないよう頑張っているんですよ(´・з-)ノ⌒☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)