11月の庭。。。

 

 

 

立春を迎えた8日。

今日も秋空が広がっていますが、11月らしい寒い一日になりそうです。

 

 

IMG_20191109_120850

 

 

冬の積雪を占うと言い伝えられている「モズのはやにえ」が先月、

我が家の玄関前のヤマボウシに見られてたのですが、

庭のハズオウにあるものも見つけてしまいました。(@_@;)

残酷で見るに忍びないのですが、ご免なさい。(ペコリ)

 

モズのはやにえ
モズのはやにえ

 

今年は暖冬といわれているのですが、どちらも2メートル位の所にあるので心配。

でも去年もこの位の高でしたし、ほとんど雪が積らなかったので言い伝えということにしておきます。

それでも用心は怠らないでおこうと思います。

 

2018年→モズのはやにえ

 

 

夏の名残りのトレニアホワイトだから寒そうにも見えますが、

 

トレニア・ホワイト
トレニア・ホワイト

 

 

霜が降りるまでは大丈夫そう~

もう少し楽しませてね。(*^。^*)

 

 

トレニア

 

 

 

シックな色合いで我が家の庭を実物以上に

 

ユーパトリウム・チョコレート
ユーパトリウム・チョコレート

 

 

お洒落にしてくれていたユーパトリウム・チョコレート

これから葉が黄色っぽく紅葉し、また楽しませてくれることでしょう・・・

 

 

 

落ち葉の掃き掃除をしながら気になった部分をチョッキン。hairsalon

 

スワッグ

 

 

束ねることしかできず、「なんだこりゃ~」のへんてこりんだけど、

「無いよりまし」の勢いで下げています。(爆笑)

 

 

 

 

 

今日は一人でお留守番。

 

IMG_20191109_120702

 

 

冷たい風が吹いていますが、

夕飯の食材調達がてら園芸店へ出かけてきます。rvcardashdashdash

 

 

4 thoughts on “11月の庭。。。

  1. 「モズのはやにえ」、確かに若干グロテスクに見えるけど、
    モズにとっては保存食作りの一環で、
    コレが自然の成り立ちですものね。
    それにしても、良く乾いて・・・(汗)

    スワッグ作られたんですね。
    とっても可愛いです。
    そのバラは本当に優等生ね。
    何時にでも沢山のお花を付けて楽しませてくれますね。
    遊びのあるローズマリーの枝も良い感じ♪
    そして、最後のシマトネリコの枝葉の隙間から挿す陽射しの写真が素敵だわ♡

  2. 怖いもの無しの私でも一瞬、あくまでも一瞬ですが、ギョってなってしまいます(笑)
    そうですよね自然の摂理。
    我が家が選ばれてるのは、安全ってことかな(へへへ)

    あっちこっち暴れてるローズマリーしかなくて、
    ここへと言う位地に持ってきてもクルと戻ってしまい、「もうここでいいや、今のうちに縛ってしまえ!」の勢いで作ったので
    「スワッグを作られたの」と言われると恥ずかしくて冷や汗がでます( ´;゚;∀;゚;)
    このバラは本当に優秀で、絶えることなく雪が降るま咲いてくれます♪ヽ(*´∀`)ノ
    でも今年は、害虫が花の中に入ってばかりヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

    シマトネリコ、いい雰囲気を醸し出す庭木ですね。

  3. モズのはやにえ実際のは見たことないのですが映画のモズで見ました。
    グロテスクでした。あれとは違うの?
    トレニアホワイトも青い空に似合っていますね。
    スワッグも豪華な薔薇が入って素敵!

    1. ごめんなさい、映画の事は、わからないけど実物とってもグロテスクですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

      あはは、豪華なバラだなんて、照れちゃうわ
      でもお利口さんの可愛子ちゃんてすよ(^_-)≡★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)