バラ ブラッシングノックアウト

 

 

こんばんは。

今日は今にも雨が降りだしそうな曇り空。☁️

 

つるバラ アンジェラ/つるバラ ニュードーン/アメリカハナズオウシルバークラウド
つるバラ アンジェラ/つるバラ ニュードーン/アメリカハナズオウシルバークラウド

 

 

だからでしょうか・・・

とっても寒くて、ひざ掛けを背中から羽織ってお仕事してました。:(;゙゚”ω゚”):

ひざ掛けを自宅に持ち帰っていなくて良かったわ。

 

 

ブラッシングノックアウト
ブラッシングノックアウト

 

 

ブラッシングノックアウトが咲き揃い、

新たなシーンが小道に現れました。

 

庭の小道

 

 

ノックアウトは四季咲き性がとても強く、

花殻を切ったそばから花芽を上げてくれます。

昨年は毛虫にやられてしまいましたが、

耐病性にも強く薬剤散布いらずのとっても頼もしいバラ。

 

ブラッシングノックアウトとビオラ

 

数は減りますが雪が降る頃まで絶え間なく咲き続けてくれる、

初心者の私に優しくて有難いバラ。heart04

 

 

2019年12月に咲くノックアウト⇒💙

 

 

ブラッシングノックアウト

 

 

病気をノックアウトすることから「ノックアウト」と名付けられたのも納得。

今年も長く楽しませてくれますように。(*-ω人)

 

 

ブラッシングノックアウト ブラッシングノックアウト

 

 

 

ビオラ、間延びをしていますが、もう少し楽しめそう~

 

ビオラ

 

 

今晩から大雨になるようです。
どうぞ大きな被害など起こりませんように。(パンパン)

 

 

4 thoughts on “バラ ブラッシングノックアウト

  1. こちらは梅雨入りして大雨が続いています。
    ノックアウトの意味は病気をノックアウトすることからつけられた名前だったのですね。
    小道がとても素敵になりましたね。

    1. 梅雨入りはまだなんですが雨、時々土砂降りの雨が降りました。

      すごいのよ!花後の剪定だけで何~にもしなくて良いのよ!!

      小道を誉めてくださり、ありがとうございます(*_ _)ペコリ

  2. ノックアウト、そういう理由で名前が付けられたなんて、
    それだけ強いってことなのね。頼もしいバラさんね。
    我が家にもピッタリかも(≧▽≦)

    昨晩はコチラは激しい雨で不安だったわ。
    河川の増水が心配で何度夜中に目を覚ましたか・・・
    花壇のお花達も続く激しい雨にグッタリベッタリ、無残な姿になっています(>_<)

    1. 私が薔薇を選ぶときは「初心者でも、トゲがない、四季咲き」
      それでも管理は付きもの中ノックアウトはそのまんまヽ(*´∀`)ノ♪

      大きな川があると心配ね。
      無くても
      この時勢、どこで何が起こるか分からないからお互い気を付けましょうね。
      我が家の庭も、ぐっちゃぐちゃよ(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)