ギリョウバイの鉢植え。。。

 

 

今日は少し雲が多めでしたが、

ここのところお天気が良くてね。sun

冬なのに春みたいに思ってしまう私。。。

 

 

雪の庭/ギリョウバイ

 

 

ウズウズのお天気、、、嬉しいウズウズです。(((*≧艸≦)ププッ

 

 

ホームセンターへ。🏃‍♀️dashdash

 

 

ギョリュウバイ発見。👀

 

ギリョウバイの鉢植え

 

 

この時期に店内にも値下げをした花を置いているとは、

知らなかった~

 

 

ギリョウバイの鉢植え

 

 

雪の降るこちらではお迎えは出来ないと思い、

我慢をしていたのだけど、

-5度位までなら大丈夫みたい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

冬の庭/ギリョウバイ

 

 

寒い冬を乗りこえ、

春にまた花を咲かせてくれますように。(パンパン)

 

 

4 thoughts on “ギリョウバイの鉢植え。。。

  1. ギョリュウバイ、お迎えしたのね。
    お天気が良い日はお花を見に行きたくなっちゃいますよね。
    ギョリュウバイ(品種は別)は何度かお迎えしてるんだけど、
    大きくなるまでに枯らすことが多くって・・・
    鉢植えだから根詰まりしたり、根きり虫にやられたり(>_<)
    昨年、すずらんさんと同じようなポット苗をお迎えしたんだけど、
    はてさて、いつまで元気でいてくれるのかって感じです。

    1. うわ~大変!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
      こちらでは庭植えは絶~対、無理だからね⤵️
      今少しだけ咲いてる可愛いお花を愛でて楽しみましようか(^-^)ゝ゛
      その後にオマケがつけば最高⤴️⤴️

  2. あらー、可愛い色のをお迎えしたのね。
    鉢なら家の軒下や玄関に入れられるのかな?
    外の地植えは雪だと無理なのね。

    1. そうそうそうなの、お迎えをしたのよ^^;
      リセさん家のを毎年見せて頂いてて可愛くてね、ウズウズしていたところ。
      こちらに住まわれておられるインスタ友さんが秋に値下げされたギリョウバイが今も花を咲かせていると教えて下さったので・・・
      地植えは無理だから屋根付きのテラスで(吹雪くと雪を被る)陽射しもあるのでここで育ててみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)