レインボーライン山頂公園

 

 

「三方五湖に浮かぶ天空のテラス」をコンセプトに、

歩きながら360度の大パノラマが楽しめる日本国内の景勝地にはない、

圧倒的な魅力の山頂公園へ出掛けてきました。

 

レインボーライン山頂公園のバラ園

 

 

そのレインボーライン山頂公園へは、

第一駐車場からリフト、ケーブルカーに乗って。。。

 

リフト・ケーブルカー

左前方に広がる日本海/右手前は三方五湖

 

 

山頂バラ園の様子。。。

 

レインボーライン山頂公園のバラ園

 

 

「見頃が過ぎてしまう」と思いつつ、

いつ主人に言い出そうとそわそわしていた私(笑)

 

 

レインボーライン山頂公園のバラ園

 

 

水色の空と青い日本海を背景に広がるバラ園。

 

 

レインボーライン山頂公園

 

 

私の気持ちを知ってか知らづか、お天気が味方をしてくれまして、

 

 

レッドキャスケード
レッドキャスケード

 

チンチン
チンチン

 

ジプシーソワル
ジプシーソワル

 

恋結び
恋結び

 

ダブル ディライト
ダブル ディライト

 

マーガレットメリル
マーガレットメリル

 

レインボーライン山頂公園のバラ園

 

 

冷たい風も吹かず気持ちの良い青空の下で、

美しい満開のバラを愛でることが出来ました+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

 

レインボーライン山頂公園のバラ園

 

 

 

三方五湖とは。。。

福井県三方郡美浜町と福井県三方郡美浜町と同県三方上中郡若狭町にまたがって位置する、

三方湖・水月湖・菅湖・久々子湖・日向湖の5つの湖の総称。

 

昨年12月にモーニングクルーズを楽しんだのは、三方五湖の一つの水月湖でした。

 

三方五湖

 

若狭湾国定公園に含まれています。

詳しい詳細は、⇒こちら

 

 

三方五湖

 

レインボーライン山頂公園/三方湖

 

 

5つの湖がかもしだす微妙な色あいはちょっと神秘的にも。

 

三方五湖/ノブドウ

 

 

湖の風景を楽しみながら、ふと足元をみると、

美しいノブドウの実がいっぱい(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

ノブドウ
ノブドウ

 

 

主人に「取ったらあかんぞ!」と心を見透かされ、

 

 

レインボーライン山頂公園

 

 

「取るわけないでしょ」と笑いながら、

足湯のある展望台へと向かいました。。。

 

 

6 thoughts on “レインボーライン山頂公園

  1. うわお~~~~~~すご~い
    青い空に広がる光景心が癒されますね~

    1. 癒されて貰えて嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ

      この時期に最高のお天気に恵まれ、美しい光景を見れて本当に良かったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

  2. うわぁ~、良いお天気と風景で良かったですね~。
    ず~っとず~っと昔、行ったことがあるのですが、
    その時はかわら投げ?だけして帰ったような。。。
    たぶん若かったので景色やお花に興味も無かったのでしょうね 笑
    今ならず~っと居れるくらい素敵な場所なのに(;^ω^)

    1. 寒くも暑くもなく、風という風も吹かずのお天気に恵まれ、
      この風景を堪能でき本当に良かったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

      覚えていますよ!
      瓦投げをされたこと。
      私も今だこそ、心行くまで風景を堪能できたのだと思います。

      瓦投げは、今も昔もしなかったですけどね(笑)

  3. 綺麗なところねー。
    最後の野ぶどうには笑ったけれどあんなふうに育って欲しいなと思いました。
    ご主人様はすずらんさんのこと見透かしてるね。(笑)

    1. とっても素敵なところでしょう~
      いつか皆さんと一緒に来れたら良いなと思いました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

      空き地や山から取ってきた物を自慢気に見せてるものだから、
      もしやと思ったのでしょうね(^^;
      山肌にも駈け上る私ですが、幾らなんでも公園の物は取りませんよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)