出掛けてきました。。。安土城跡

 

 

こんにちは。

雨が降りだしました☔

一雨ごとに秋の訪れとなりますでしようか・・・

 

 

*。。*。。*。。**。。*。。*。、*

 

 

 

昨日、主人と滋賀県へ出掛けてきました。

琵琶湖湖畔は大好きなドライブコース🚙💨💨💨

だけど琵琶湖の風景は綺麗ではなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

曇り空だったからでしょうか?

琵琶湖に霧がかったように湖面がネズミ色。

だから写真を撮るきになれず仕舞いでした(^^;

 

 

 

戦国武将、織田信長が天下統一の足がかりとして築いた安土城🏯へも寄ってきました。

 

安土城

 

安土城

 

安土城

 

 

雨が降りだしrain、この天主と続く大手道を目の前にしたら、

 

安土城/天主と続く大手道

 

 

登るがゆるぎ。

雨を言い訳に・・・登ってきませんでした(;^ω^)

 

 

安土城/天主と続く大手道

 

 

 本当に寄ってきただけ~ になっちゃいました( *´艸`)

お天気の良い時に、もう1度訪れたいと思ったのですが、

この大手道を前にしたら、ひたすら登る事をまた避けるだろうなって(>_<)

だってぐうたら生活をしている私にはそんな体力持ち合わせていませんもの。

 

 

2 thoughts on “出掛けてきました。。。安土城跡

  1. ちょっとドライブで滋賀に行けるのは羨ましいわ。
    雨でさっぱり風景が撮れにくかったのね。
    私もぐうたらしてるので登ることは無理〜。(笑)

    1. 福井は有難い事に、日本の真ん中あたりにあるから割りと何処へでも行きやすいように思います。
      でも、主人の車の運転好きが、あってこそです。

      ぐうたらは同じだとしても、リセさんはスリムで脚長だから登れるわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)