将来の夢は庭師です。

こんにちはhappy01

今日は、三男フウの参観会。

10歳の1/2成人式が執り行われました。

わが家にとってはこれが三回目の1/2成人式。

毎回、その時々のカラーが出ていて三人三様の式典になりました。

20160216_141039

式典の中で、自分が将来なりたい職業を発表します。

フウの夢は「庭師」だそうです。

お父さんとおんなじ「1級エクステリアプランナー」になりたいとか

「1級建築士」とか「外構屋」とか・・・。

オマケに大工もイイかなぁと笑

まぁ、とにかくお父さんの仕事に関係したことをしたいんだそうです。

長男も1/2成人式と卒業式でお父さんの跡を継ぐって言ったっけ。

タイの夢は、中2になった今も変わらず「盲導犬訓練士」だけど笑

三兄弟が、実際将来どんな職業につくのか分からないけれど

子供たちにこう言ってもらえる親方は幸せ者だよね。

投稿者:

関谷 ぷりん

静岡市でエクステリア・外構・作庭工事業を営んでいます。 親方の奥さんでもあり、小中高生の三兄弟の母でもある ワタクシ「関谷ぷりん」が現場のコト、家族のコトなどなど 日常のいろいろを綴っていきます。

“将来の夢は庭師です。” への4件のフィードバック

  1. 将来の夢は庭師・・・、同じ職に就く、就かないは別として
    親方様にとっては何とも嬉しいお言葉でしょうね。
    親方様の愛情の深さと、
    お仕事に対する想いと行動が、お子様たちにも伝わっているんですよ、きっと。
    子供達がお父様を尊敬されてるって証ですものね。
    何時も素敵なご家族です^^

  2. hory gardenさま、こんにちは^^

    そうですよね~将来どうなるか分からないけれど親方は幸せ者ですよね(^^♪
    長男は、2年生から進学か就職かで選択科目も変わってくるのでかなり悩んでましたよ。
    その前に進級できるか・・・汗汗
    ワタシは見守るのみ・・・ですね(*^_^*)

  3. あれっ? そう言えば昔もそんなことを言ってたような…?
    (もしかしたらタイ君だったかな? ^_^;)

    それにしても、親方にはとてもうれしい事だねぇ~♪

    1. 札幌の五郎さま、こんにちは^^

      そうです、そうです~笑
      昔誰かが言ってました笑
      結局三兄弟みんなが言ったってコトですね(^^
      幸せ者の親方です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)