土手の土筆と黒犬と。

こんにちはhappy01

今日の静岡は最高気温24度とな。

三男フウは半そでTシャツを着て学校へt-shirt

あっ、もちろん上着は着て行きましたが。。

きっと下校時は半そでで帰ってくるんだろうなぁ笑

でも、明日からの雨でまた冬に逆戻りだそうで

体調管理には万全を期したいと思っています。

さて。

今朝、土手で土筆を見つけました。

20160308_090149

分かる??

アイリーの鼻先にあるつくしんぼ。

食べられないように注意ですsweat01

 

投稿者:

関谷 ぷりん

静岡市でエクステリア・外構・作庭工事業を営んでいます。 親方の奥さんでもあり、小中高生の三兄弟の母でもある ワタクシ「関谷ぷりん」が現場のコト、家族のコトなどなど 日常のいろいろを綴っていきます。

“土手の土筆と黒犬と。” への4件のフィードバック

  1. ぷりんさん、こんにちは。
    すっかり今日はいい天気ですね。
    ツクシ、もう出てるんですね。
    ホント、アイリーさん食べちゃいそう・・・(笑)
    昔は何か調理して食べたような記憶ありますけど、最近も食べるんですかねぇ。

    1. IBUKIさま、こんにちは^^

      一昨日は気づかなかったのですが、今朝は土手のあちらこちらにニョキニョキ出てましたよ。
      前回記事のタンポポと言い、今日の土筆と言い・・・アイリーはいつも「パクリ」としそうで((+_+))
      ラブちゃんは「パクリ」しないのかしら??

  2. 静岡は初夏の陽気だったのですね。
    こちら福井、お天気良くと言われていたのですが・・・

    アイリーちゃんなら土筆食べてもいいですね。
    私、土手の蕗の薹を天麩羅にして食べちゃいました。(^_^;)

    1. すずらんさま、こんにちは^^

      それが24度と言っていたのですが、実際は20度ほどだったようで笑
      でも、元気な小学生には関係なかったようで。
      半そでで遊びに出かけました(^^♪

      蕗の薹の天ぷらかぁ~春の味ですね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)