ガラスモザイク

魅力的なタイル

 

 

はぁ。ため息が出るほど可愛い。

突然ですが

私にとってはツボすぎるこちら!

色の組み合わせ、かたちがなんとも言えない!

 

a

(画像お借りしました。)

なんだか見覚えがあるなぁと

思われる方も多いはず。

名古屋モザイクさんのカタログの表紙のアルファベット

可愛いなぁと思い調べてみると

モザイクタイル職人さん(?)作家さんの作品らしいのです。

まだまだ魅力的な作品が~

 

w

 

可愛すぎませんか?

都会ではモザイク教室もやってらっしゃるようです。

参加してみたい!いつか!

 

ガラスモザイク

 

カラフルで見ているだけでワクワクする~!

名古屋モザイクさんといえば

有名なのがこちらのタイル↓

【コラベル】

ドラマなどで使われてから

見る機会が増えましたね。

住宅の壁によく使われているみたいですが

色の組み合わせですごい雰囲気が変わります。

好き嫌いがはっきり分かれるタイルだと思いますが

個人的には腰壁の一部など

ちょこっと使いが可愛いなぁと思います。

 

コラベル

 

いつかデザインに取り入れたい。

ワクワクするなにかを・・・

はぁ~~   タイルって魅力的です。

 

魅力的なタイル」への6件のフィードバック

    1. zat8787 投稿作成者

      すずらんさん
      カタログを見ているとタイルの種類がたくさんありすぎて
      外では使えないものが多いですが見ているだけで楽しいですよ!
      見てるだけの目の保養です~笑

      返信
  1. リセ

    可愛いです。
    タイルで何か作りたくなりますね。
    一番上のAは背景も関係しますね。
    合うような場所を選んで作りたいです。

    返信
    1. zat8787 投稿作成者

      リセさん
      確かに背景の置き場所も大事ですよね!
      何か作りたくなりますよね。
      雑貨屋さんに売っているような
      写真立てを作ってみたいなぁとも思います。
      考えるだけで楽しいですね♪

      返信
  2. IBUKI

    こんにちは。
    かわいいタイルに魅かれてコメントしちゃいました。
    わたしもタイル、大好きです。名古屋モザイクとかの分厚いカタログ、ずーっと見ちゃいますよねー。

    返信
    1. zat8787 投稿作成者

      IBUKIさん
      コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。
      タイルかわいいですよね。最近では服屋さんや雑貨屋さんにも
      可愛いコースターのようなタイルも売っていて
      使うわけではないけど欲しいなぁと手にとってみたり…
      見てるだけで楽しいですよね♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)