日別アーカイブ: 2017-03-01

* 「クリスマスローズ」と「春蘭」♪

004

きょうは一日中曇天の寒い日でした。

 

その後咲いたテラスの「クリスマスローズ」です

「ブラック:ダブル」

2014 (2)

 

「糸ピコティー:セミダブル」

2014

 

これは「バイカラー」?「ベイン」?
気に入ってますheart01

2016 (2)

Tさんに教えていただいたのに
まだ模様が覚えられません(*’▽’)

 

イエロー:ダブル

2017 (5)

 

 

アプリコット色・・・蕾が、その果実のようですね

DSCN8319

 

次の2種は新入りです。
先日2回目の講習を受け、
DSCN8353

その後の即売会の「お買い得品コーナー」で
数少なかった「ホワイト:セミダブル」

DSCN8404

 

「ピンク:ダブル」

2017 (3)

 

 

 

「春蘭」
友人に頂いてから、4年目にしてやっと咲きました!(^^)!
地植えから鉢植えに変えたのが良かったのかしら

DSCN8372

DSCN8341

間近で見たことなかったのですが
こんな顏してたのね

 

「沈丁花」が満開になりました(^-^)

DSCN8411

DSCN8324

↑この位の時も好きですnote

 

 

嬉しい発見heart01

DSCN8435DSCN8427

DSCN8425

DSCN8428

久留米ツツジ

 

 

 

confident

DSCN8334

自分用に買った手のひらサイズのお雛さま
今年も飾りましたnotes

 

confident