日別アーカイブ: 2018-02-23

* 我が家のクリスマスローズと講習会♪

椿

きょうは風もなく、日差しが暖かいです。
ちょっと、春の予感がnotes

 

先週ですが、
ガーデンセンターで開かれたクリスマスローズの講習会
行ってきましたnote

最終日、NHK「趣味の園芸」でお馴染み
「横山直樹」さん

DSC_3579

色々勉強になりました。
この時期でも、花を覆うような葉っぱは
カットしても良い・・・とか

即売会もやってましたが
今回、クリスマスローズは買わずに(値下がりを待って・・・)
横山さんがクリロと同じ位ススメていた
「原種のシクラメン」を買ってきましたnote

DSC_3586

かわいいですねheart01

初めて育てるのですが、
クリスマスローズと同じ環境で良いそうですね。

お土産、いただきました(^-^)

DSC_3580

 

我が家も半分位咲いてますheart01

0

 

「アプリコット」、今年は花付きがいいです

3 (2)

 

3

 

 

ピンク ベイン

ピンク ベイン (6)

 

 

イエロー ダブル

4 (2)

4

 

 

ピンク ダブル

2 (2)

2

 

 

イエロー セミダブル

イエロー セミダブル

 

 

これはミニですheart01

8

 

 

まだ開花してないのがありますので
次回に。。。(^-^)