* クリスマスローズの開花が始まりました♪

きょうは「雨水」だそうですね。

こちらも久しぶりの雨sign01

カラカラの庭が潤いました(^-^)

 

例年より少し遅れて

クリスマスローズが咲き始めました。

 

「ピンク・八重」

DSC_6218

 

 

「アプリコット・八重」

DSC_6220

 

 

「白・八重」

DSC_6222

 

 

今年の花は、
花茎が伸びないのが多く
これもカメラを差し込んでパチリnote

「白・ピコティー」

DSC_6195

DSC_6196

 

 

スノードロップは1輪だけの開花でした(*^^*)

DSC_6152

 

 

1輪と言えば、このネモフィラ
早々の目覚めは
たった1輪だけですnote

DSC_6203

 

 

3個目の蕾が開花の「侘助」heart01


DSC_6184

 

 
cute

 


DSC_6102

 

きょうはパソコンから投稿です。
楽ですね〜!(^^)!

cute

 

 

 

* クリスマスローズの開花が始まりました♪」への12件のフィードバック

  1. leon

    クリスマスローズ 沢山咲き出しましたね
    こちらも朝から雨です
    雨水って雪から雨に変わる季節になるにですって^_^

    シジュウガラが雨の間をぬってヒマワリの種を食べにきています

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      leonさん♪

      クリスマスローズ、
      今年はダメにしてしまった物や、未だに花芽が出ないものなどがあって
      昨年より花数が少ないです。

      雨水・・・私、今朝の気象情報で知りました。
      こちら、雪はありませんでしたが、いいお湿りになりました(^-^)

      シジュウカラ、かわいいでしょ〜!
      我が家に毎年姿をみせてくれたジョウビタキ、
      今年はどうしたのかな〜

      返信
  2. すずらん

    わ~ 綺麗!
    素敵なクリスマスローズが咲きましたね。
    スノードロップの模様が我が家のと違います。
    色んな模様があるようですね。
    ネモフィラと言ったらピオニーさんですねヽ(^。^)ノ

    そうそう雨水って雪が雨に変わり、草木が芽吹き始める時季のこと(*^。^*)
    そして今日は今年一番のスーパームーン、でもこちらも雨降りです(涙)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      すずらんさん♪

      我が家も、
      ようやくクリスマスローズの季節を迎えました(^-^)
      まだボチボチですが楽しみです♪

      スノードロップ、あらっ、模様の違いがあるのね〜
      知りませんでした!

      ネモフィラ、昨年のように咲いてくれるかな〜

      「雨水」、そうなんですってね(^-^)
      今日の雨はこちらにとって恵みの雨でした!
      スーパームーン、見たかったですが雨ですね〜

      返信
  3. horygarden3

    うわぁ~、とっても綺麗~♡
    どの子もウットリする美しさですね。
    一番上の「ピンク・八重」は私好み(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    あまりの美しさにキュンキュンしちゃいます。

    すずらんさんに同じくネモフィラと言ったらピオニーさん。
    ネモフィラの絨毯が見えるのももうすぐですね^^

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Tさん♪

      クリスマスローズ、
      我が家でも何とか咲きだしましたよ♪

      ピンク・八重は開く前はピンクと言うより
      濃いパープルでした。
      キュンキュンしてくださり嬉しいです(^-^)
      私も好きです♪

      ネモフィラ、
      絨毯をお見せできるといいのですが・・・

      返信
  4. Akemin

    ピオニーさん、すごい!
    スマホ投稿慣れてきたなぁ~~
    いっぱい写真も入れて、、、と
    思ったら、、
    パソコンから、、でしたか、、。
    パソコンは楽でしょう~!?
      \(^▽^)/

    いろんなクリスマスローズ咲いて
    楽しいですね~~!
    うちのノロノロクリスマスローズ、
    開花はまだもう少し日にちかかりそうです。
       (T_T)
      
    ネモフィラ、、2月に開花とは!
    早すぎ~~!!
      ∑o(*’o’*)o

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      ハハハ〜、
      スマホではこうはいきません(*’▽’)
      パソコンで出来る操作が、スマホでは出来ないのもあるし
      やはり、パソコンが楽でいいですね〜!

      クリスマスローズ、今年は枯らしてしまったものあり
      昨年より種類が少なくなってますが
      形、色などすべてが違うので面白いですね!
      そちらは、お・く・てなのね(^-^)

      ネモフィラ、そうでしょ〜
      早すぎますよね!
      何かが狂ってる?怖い〜(笑)

      返信
  5. リセ

    クリスマスローズいろいろ咲き始めましたね。
    アプリコット八重はとても珍しいのでは?
    綺麗ですね。
    ネモフィラもう咲いたの?
    早いですね。
    うちはまだ種からの小さな苗です。
    私はスマフォからの投稿ですが私の場合はスマフォの方が楽です。ふふふ(*´∀`)♪

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      クリスマスローズ、ようやく咲き始めました〜
      アプリコット・八重、珍しいのかしら?
      気にいってます(^-^)

      ネモフィラ、うちも種を蒔いたのですが、
      なぜかせっかちな1輪だけ咲いてます(^-^)

      え〜っ、りせさんはスマホの方が楽なの〜!
      私はスマホは画面が小さいし、どうもスイスイ進まないの(*’▽’)
      もう少し練習してみます♪

      返信
  6. 高知のかんちゃん

       ネモフィラって 可愛いね~~

        一輪の  花に誘われ   春を見る

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      かんちゃん♪

      この紫色の点々が可愛いですよね(^-^)

      素敵な俳句をありがとうございます!
      この通りの気分でした〜(^-^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)