日別アーカイブ: 2019-07-11

* 「グラジオラス」と「木立ベゴニア」♪

梅雨らしい日が長く続いてます。
週間予報に晴れマークが付かないかな〜

 

初めて植えた「グラジオラス」が咲き始めましたnote

DSC_7974

 

DSC_7960

DSC_7958

DSC_7955

↑この「波打つような花弁・・・」の文字に惹かれて植えましたが
白の方はちょっと波が(^_^;)

 

 

「木立ベゴニア」はシャンデリアのようにnotes

今年は大きく成長して、花付きも上々(^-^)

DSC_7931

 

 

鉢植えの「桔梗」が咲いてるのですが
葉っぱがハダニに(>_<)

そう言えば、昨年もそうだったような・・・
治らないのかな〜

DSC_7933

 

 

「アガパンサス」は花期が長くていいですね(^-^)

DSC_7906

 

 

2年目の「ムクゲ」、きれいに咲いてます(^-^)

DSC_7918

 

007

7月13日 追記

6月末に咲いていたバラです。
アップする機会を逸していましたので・・・

無題

 

007

 

可愛い訪問者notenote

ヤマトシジミと言う蝶らしいです

DSC_7898

 

キンカンの葉、カメラを向けると、逃げていきました。
逃げないでお仕事して欲しいのに(^-^)

DSC_7949

 

 

苗を植えて収穫した「枝豆」

採りたて、茹でたては美味しいですね!(^^)!

DSC_7926

 

こちらは、最も近くの産直野菜!(^^)!
お隣の家庭菜園からいただきました。

採りたて・・・特にスジなしインゲンは
柔らかくておいしかったですsign01

DSC_7874

 

 

cute
DSC_7701

「チドリ草」

cute