*長い夏休みでした(*^^*)

萩

 

こちら、朝晩は少し涼しさを感じるようになりましたが
日中はまだまだ暑いです。

 

7月11日以来の投稿で、つまづきました(^_^;)
画像の挿入が、何度やり直してもアルファベットだらけ・・・???
そのはず、「テキスト」になってました(>_<)

暑さで頭がボ〜ッとしてます
暑さだけではないかもしれませんが(笑)

 

花の少ない時期ですが
「ニチニチソウ」は元気です

DSC_8051

 

こちらは
極小輪の「フェアリースター」

極小輪のニチニチソウ「フェアリースター」

 

「トウテイラン」は返り咲きです

DSC_8037 (3)

 

 

「ビクターヒューゴ」も小さな花を咲かせてます

DSC_8048 (2)

 

 

「ヤブラン」「ベロニカ」

DSC_8059 (2)

 

 

 

雑草に紛れて・・・

DSC_8046 (2)

 

DSC_8042

 

 

「キキョウ」は鉢植えです

DSC_8056

 

涼しくなって、
庭の手入れが出来る日を待ちわびてます(^-^)

猛暑でも食欲が落ちない上に運動不足が原因の
「夏太り」も解消しなければ〜(笑)

 

 

ブロ友さんのリクエストで
弟が残してくれた夕暮れの写真を1枚追記します。

トワイライト渡良瀬川 (2)

「トワイライト・渡良瀬川」

 

cute

 

DSC_8063

 

 

cute

 

 

 

 

 

*長い夏休みでした(*^^*)」への16件のフィードバック

  1. リセ

    ピオニーさんお久しぶりです。
    ニチニチソウって可愛い女の子のイメージのお花ですね。
    ビクターヒューゴさすがに良い色ですね。
    うちのは咲いてないな~。
    枯れたかも。
    やっぱり綺麗ね。
    タペストリー秋らしくて良いですね。
    赤トンボが可愛いです。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)
      皆さんに忘れられないうちにと、やっとパソコンの前に・・・
      どうにかアップ出来ました(^-^)

      ニチニチソウ、そうですね、ピチピチ娘って感じかな〜
      次々と咲き続けてますが、一度切り戻ししたら、
      ひと回り大きな株になりました♪

      うちのビクターヒューゴ、葉っぱの一部は枯れてきてますが
      新芽が出て花が付きました。
      リセさんちの、根は大丈夫ではないかしら〜。

      分かりにくいですが、
      タペストリーの右下の方に鈴虫が居ます。
      結婚してすぐのころ、主人がもらってきた鈴虫を飼ってました。
      とてもいい音色で鳴くのですが、夜、泣き続けるのは安眠妨害でした。
      主人には「風流を解さない・・」と言われましたが、
      平屋の狭いアパートでしたので(*^^*)

      返信
  2. Akemin

    おかえりなさ~~い!
    \(^▽^)/
    約2か月ぶりの更新!?
    最高新記録じゃないですか?
     o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

    今日は又真夏に逆戻り、、
    私は来月まで裏庭での庭仕事は休日にします。
      ( ´△`)

    ピオニーさんちのお庭は、
    草も無くスッキリ整然として
    いろんな花が咲いて綺麗ですね!
      ヽ(^◇^*)/

    うちもヤブランが出てきました。
    今年はどんな成績になるか??
       ( ̄▽ ̄;)

    タペストリー秋らしい~~!
    早く爽やかな気候になって
    それが長続きしてほしいですね~。
       (ノ*゚ー゚)ノ

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      あと数日で2か月振りになるところでした(^_^;)
      ハイ、最高記録です♪

      この2か月近く、長くパソコンに向かうことがなく
      そうかと言って、スマホから投稿も不慣れなので、
      すっかりご無沙汰してしまいました(*^^*)

      いえいえ、庭は雑草だらけですよ〜
      チョコチョコ抜いてはいましたが追いつきません(^_^;)
      雑草が写らないように撮るのに苦労しました(笑)

      うちのヤブラン、今年は花が少なく、
      葉っぱも綺麗ではないです。

      今日も暑かったですね〜!
      来週には、まだ猛暑日がありそうね(>_<)
      お彼岸過ぎになれば、
      何とか凌ぎやすくなることでしょ〜♪

      返信
  3. 大根チャン

    ピオニさんにも、このような失敗があるのですね。
    いつまでたっても、パソコンはよく解らなく上達出来なく 怖い感じの私です
    だからブログ投稿も、おっくうになって怠けてしまいます
    花の少ない庭ではなく、ブル-系のたくさんの花が、綺麗に咲いてます
    ピオニさんの性格が、表れているような、几帳面で綺麗な庭です

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      大根チャン♪

      年々脳の老化を感じますね(^_^;)
      なかなか新しいことが覚えられないし、
      忘れるのが早いです(笑)

      パソコンは横文字の表示が出ると、ちんぷんかんぷんですし
      私も難しいと思ってます。
      でも、慣れもあると思いますので、
      一緒にボチボチでも投稿続けましょ〜(^-^)

      今の庭は全体をお見せできないほど
      草ぼうぼうです(^_^;)
      それでも花は季節が来ると咲いてくれますね。
      褒めていただきありがとうございます!

      返信
  4. horygarden3

    ピオニーさん、お待ちしてましたよ~^^
    アルファベットだらけ・・・ビックリしますよね。
    こないだまで出来ていたことが出来ない・・・
    慌てれば慌てるほど、足元の正解が見えないって状況、
    私もその「あるある」に大きく頷いています(笑)

    ビクターヒューゴ、まだ咲いてくれているんですね。
    このお色だけでも素敵なのに、花期の長さも魅力の1つですね。

    右肩上がりの体重増加に自分でもビックリの私。
    この夏の猛暑の中、太れるの、もしかして才能? にゃははは~ ”(-“”-)”チーン

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Tさん♪

      ありがとうございます!

      久しぶりの投稿は、ちょっと時間がかかりました(^_^;)
      そうなの、横文字に弱い私、
      どこか間違ってクリックしてしまったのかと慌てました(笑)
      すぐ忘れてしまう・・・脳の老化は確実に進んでますね!
      お若いTさん、その「あるある」は、
      まだまだ安心なレベルだと推測しますよ(^-^)

      ビクターヒューゴ、今日また花が増えました♪
      この色は私も好きです(^-^)

      そうね〜、厳しい猛暑続きでも食べられたという事は
      偉い!ですよね〜(笑)

      返信
  5. 高知のかんちゃん

    暑さはまだまだです・・
    ・高知はスッキリした天気がなく 土砂降りをしたかと思えば晴れたり・・・
    仕事の段取りが狂って・・・困ってます

    トンボさん嬉しいね~~かんちゃんの俳号です・・・

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      かんちゃん♪

      こんばんは♪
      きょうも暑かったですね!
      今年の猛暑はちょっと堪えました!
      台風の被害がなく、早く安定したお天気になるといいですね。

      トンボさん、そうでしたね、素敵な俳号ですね(^-^)
      うちの庭でも時々見かけます♪

      返信
  6. 石川のガーデンママ

    ブルーとホワイトで、暑さも吹っ飛びそうではありませんか!
    お手入れの成果ですね^^

    +になってから
    おっくうに拍車がかかり、引きこもってばかりです。
    深い青紫色がいいですね♫

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      ガーデンママさん♪

      コメントありがとうございます(^-^)

      ブルー系の花と白い花が好きです♪
      こうして見ると、そういう色が多いですね(^-^)

      先日お話の弟の「トワイライト」を追記しましたので見てください。
      確か、以前、アップさせていただいたと思うのですが、
      足利市の渡良瀬川にて撮った物です。
      そちらとは少し色合いが違ってましたね。

      コメントが承認待ちになっており、気づくのが遅くなりました。

      返信
  7. Rui

    弟さんの夕暮れの写真、美しいです。
    こうやって写真が残っていてお姉さまに大事にされ、弟さんも嬉しいと思います。

    お庭のお花もすっかり秋ですね~
    タペストリーも秋らしくて素敵です。(^^)/

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Ruiさん♪

      63歳で突然逝ってしまった弟です。
      「写真を撮ることが面白い!」と言っていたので、
      まだまだ撮りたいものがあったと思います。
      でも、こうして残してくれた写真は残された私たちの宝物です♪

      秋の気配を感じるようになりました。
      庭は雑草が取り切れてませんが、
      秋バラがポツポツ咲き始めてます(^-^)

      返信
  8. leon

    おはようございます
    10月になりましたね

    トウテイランもビクターヒューゴもお美しい~~~
    同じものでもこうまで違うか!とがっくりです^^

    ブルーの空、トワイライト
    在りし日の今頃の空かしら?
    吸い込まれるような空に釘付けです

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      leonさん♪

      10月だと言うのに今日も明日も30℃の予報です!
      いつになったら爽やかな秋になるのでしょう〜

      トウテイランは、小ぶりになりましたが
      まだ咲いてますよ♪
      この花は、leonさんのブログで出会った好きな花です(^-^)

      トワイライトとは
      日没して間もないころの薄暗い空のことだそうですね。
      ピンクもあり、きれいですよね。

      コメントありがとうございました(^-^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)