日別アーカイブ: 2019-11-25

* 「天使のはね」♪

どんぐりと紅葉どんぐりと紅葉

 

 

気温の変化が大きく、晴天が少ないこの頃です
吊るした柿がカビないか心配ですが
今のところ大丈夫(^-^)

 

 

先日立ち寄った園芸店のシクラメン売り場は
たくさんの種類の鉢が並んでました。

その中で、数が少なかったのですが、
惹かれたシクラメンheart01

見知らぬおばさまと
「可愛いわね〜」、「珍しいわね〜」と。

DSC_8367小さな鉢を連れ帰りましたnotes

こんなタグが付いてましたnote

DSC_8344

DSC_8345

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上からcamera。。。

DSC_8343

 

正面からcamera。。。

DSC_8351

 

開き始めcamera。。。

DSC_8354

 

 

花弁が繊細な「嵯峨菊」です

DSC_8329

 

ひっそりと咲いてます
クレマチス「ジングルベル」

蕾がたくさんありますが
クリスマスまでは持たないのでしょうね〜

DSC_8376

右奥のピンクは「ダイヤモンドリリー」です

 

ネリネの別名「ダイヤモンドリリー」
光を受けると宝石のように輝くので付いたそうですね。
花期が長く、ありがたいお花です(^-^)

DSC_8317

 

 

「かおりかざり」heart01

開き始めから。。。

DSC_8276DSC_8293DSC_8290

 

 

色付き、散り始めた「ブルーベリー」の葉

DSC_8346

 

 

note

昨日、聴いてきました。

知人が会長をされている
「太田ギターマンドリンクラブ定期演奏会」
DSC_8393

クラシック、ポピュラー全12曲
途中みんなで
notes「小さい秋みつけた」と「花は咲く」を合唱notes

 

演奏者はマンドリンの方が圧倒的に多かったです。
マンドリンの音色はいいですね〜sign01

 

note