日別アーカイブ: 2020-03-20

*公園の春と公演中止♪

さくら

桜だよりが聞かれるこの頃ですが
市内でもコロナ感染者が出てるので、外出を控えてます。

三日前に、運動不足解消のため大きな公園(北部運動公園改め、八王子山公園)で
ウォーキングしてきましたrun
環境の良い所での運動は問題無いとのことですね。

ゴムチップ舗装されたランニングコースを1時間近く歩きましたnote

ゴムチップ舗装されたランニングコース (2)

 

一部分ですが、「芝桜」が見ごろに・・・

DSC_8896

 

菜の花も・・・

DSC_8897

 

ユキヤナギの生垣・・・

ユキヤナギの生垣

 

「寒緋桜」が青空に映えて・・・

寒緋桜

 

 

小さなお子様連れが遊具で遊んでました。
親子共に、ここでストレスを解消出来ればいいな(^-^)

DSC_8899

 

 

この樹は、前にも紹介しましたが
福島県三原町の日本三大桜の「三春滝桜」の子孫樹です。

親樹を観に行ったことありますが、推定樹齢1000年を超す
見事な枝垂桜でした!

日本三大桜「三春滝桜」の子孫樹推定樹齢1000年超の枝垂桜

風もない快晴の下でのウォーキングは
気分爽快に!(^^)!

 

我が家の庭も明るくなってきました(^-^)
DSC_8919

 

 

illust3779_thumb

コロナの影響はコンサートにも・・・

楽しみにしていたコンサートが中止になりました(>_<)DSC_8930

 

 

cute

 

DSC_8864

 

 

cute