日別アーカイブ: 2020-05-21

* 桃のお菓子と言うバラ♪

ピンクのバラ

昨日、今日と肌寒い日が続いてます。
炬燵のスイッチを入れ、冬物を着てます(^-^)

雨の合間には庭に出て一巡り、そろそろビオラを抜こうかな~
種がたくさん零れてると思うので・・・(*^^)v

 

 

大好きなバラ、
「ペッシュボンボン」が咲きました!(^^)!

フランス語で「桃のお菓子」という意味だそうです。
イエローからピンクのグラデーションが特徴で、
切れ込みの入った花弁が可憐です。
この甘い香りも好きです!

1241枚目から3日でこの位に(^-^)

 

 

テラスから・・・
手前の1輪が「ペッシュボンボン」

DSC_0022

バックは
クレマチス:「ビクターヒューゴ」、「アンジェラ」
「かおりかざり」、「アイスバーグ」

 

なんちゃってアーチの赤いバラ

DSC_9980

 

 

真っ白な「タツナミソウ」、好きですheart01

DSC_9789

 

秋にチューリップの球根と一緒に購入した
「アリウム・ユニフォリウム」
小さな球根でした。

ネギ坊主のような蕾が弾けて
可愛らしい花が咲きましたnote

DSC_9739

DSC_0047

DSC_9858

 

 

大好きな「スナップエンドウ」
近所のKさんから採りたてをいただき
早速茹でました。

硬めに茹でて
この日は、「かんちゃんのお塩」をパラパラと振って
美味しくいただきましたdelicious

DSC_9957

 

 

 

cute

 

DSC_9849

朝摘み・・・

早朝、起きぬけに、庭へ出て花殻を摘み取り、
カメラを手にパチリnotenote
そして花摘み・・・これから夏までの日課です(^-^)

 

cute