また冬に

 

昨日は暖かかったのに 今日は冬に戻ってしまいました。

DSC_0748

DSC_0750

こんな時は 何か温かい物を・・・。

長靴履いて 畑に行って取って来ました。

DSC_0749

里芋は秋に収穫した物を 親芋につけたまま米袋(紙の)に入れて保存しておいたものです。

寒さに当たって 丸い大根も人参も生で食べてみても甘~い。

大きな鍋でグツグツグツグツ 美味しくな~れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また冬に」への16件のフィードバック

  1. Akemin

    ありゃ、お鍋でグツグツ、、おいしくな~れ、、の後
    料理の写真が出てくるかと思ったら、、

      無い!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ガーン

    ビオラ、いっぱい咲いていいですね~~!
        ヽ(^◇^*)/

    1. akko 投稿作成者

      アハハ~
      お上品に出来ないから 載せられないんですよ。
      はい 目を閉じて、、、昔の大きなお鍋を思い出して 大根、にんじん、コンニャク、ゴボウ、鶏肉などなど、、グツグツグツグツ おでんじゃなく けんちん煮?出来たでしょ。

  2. Hiromi

    今日は、こちら寒かったぁ~です
    積もりましたね~
    それとっ
    ビオラの数にビックリしました。

    こんな日は、お鍋でグツグツあったか~~い~の
    良いですね~ っ あれっ
    お写真がありましぇ~ん❔

    1. akko 投稿作成者

      またしてもツッコまれましたね。
      美味しく出来たんですが 恥ずかしくて載せる勇気がありません。
      これからも 畑で出来た野菜は載せます。

      ビオラ大きくなったでしょ。
      紫系が多かったんですよ。あっ オレンジが一株あるわ。

  3. 札幌の五郎さん♪

    本当に一昨日の暖かさが嘘のように、一気に冬に逆戻りしたね~(;一_一)
    それにしてもデカい大根じゃねぇ~~~!!
    子供の顔くらいあるんじゃない?(^_^;)

    1. akko 投稿作成者

      起きたら20センチ位積もってましたが
      仕事から帰るとビックリするほど消えてました。
      この大根 孫の頭くらいはありましたよ。
      春になったら また野菜作るよ~。

  4. horygarden3

    おぉ~、そちらは又雪景色に逆戻りですか?
    京都市内もギンギンに冷え込み、めっちゃさぶかったけど、
    ゴミのような小さい白いものがチラチラと舞っただけで、振るまでには至りませんでした。
    そんな日はやっぱり冬野菜を大きな鍋でグツグツグツグツ・・・

    ・・・って、出来上がりのお写真がありませんぞ~っ‼(笑)^^

    1. akko 投稿作成者

      あまり積もってないかな?っておもってたけど 外を見ると意外に積もってました。
      今シーズン 一番降ったんじゃないかな。でも 一日でだいぶん消えました。

      出来上がり・・・・アハハ~。気がつくとお腹の中でした。

  5. ピオニー

    おぉ〜、寒そうですね〜!

    雪の下の野菜は甘くて美味しくなるそうね。
    大根、人参、里芋・・・何が出来たのかしら~(*^。^*)

    ビオラ、順調に育ってますね。
    雪をかぶっても大丈夫よね!

    1. akko 投稿作成者

      雪を見ると凄く寒く感じますが 余り降らなかった前回の方が寒かったかも?
      でも 一番積もったような気がします。
      寒さに当たった野菜はとっても甘いですよ。う~ん 何とも言えない甘さ。
      全部 私が作った野菜たち 大根と人参は寒い畑にありました。

      ビオラは強いですね。
      プリムラは弱ってしまったけど ビオラはへっちゃらでしたよ。

  6. すずらん

    こちら20センチ位つもりました。
    思うように簡単には春になりませんね。(>_<)
    ビオラ、植えていないんですね。
    寒い一冬越して、立派な株になり沢山の花を咲かせますね!!

    立派な大根ですね~
    大きな鍋でグツグツグツグツ 美味しくな~れ。ヽ(^。^)ノ

  7. akko 投稿作成者

    こちらも20センチくらいでしたよ。
    でも 今日一日でかなり減りましたよねえ。

    ビオラ 3月になったら植えようかと。
    今 軒しただけど 地植えにして雪でペチャンコもかわいそうだしね。

  8. akko 投稿作成者

    せっかく消えたのに また雪が積もってしまいました。
    春はまだまだです。

    家庭菜園で色々作っています。
    嫌いなものでも食べれるようになりましたよ。
    だけど えんどうは嫌い 作ってません(笑)

  9. 大根チャン

    雪の中でも たくさんのピオラ akkoさんに似て たくましい
    まん丸な大きな大根 これは私そっくり でも味は抜群
    こちらでは 丸大根と言ってます
    煮えるのも早く 柔かくておいしいですね

  10. akko 投稿作成者

    大根ちゃん こんばんは
    こちらでも丸大根っていいますよ。(丸い大根って行った方がわかるかなと思って)
    やらかくて美味しいですよね。
    私の方がでっかい丸大根だとおもいますよ。見てビックリ~。
    ビオラは寒さにも負けず元気で助かってます。

コメントを残す