まだまだあります

 

2月の10日の朝は無かったのに    お昼前位からドンドン降ってきて次の日には1メートル位になった雪    まだまだあります。

IMG_20170216_075343

それでも今日は  暖かかったので随分と消えたような気がします。

20170216_183926-COLLAGE

撮るとこが違って分かりにくいですが   上の画像は朝と夕方です。

日が当たる方は   解けたりずり落ちたりで少なくなってます。

屋根は軽くなっていいのですが    軒下に避難している鉢が埋もれてしまってます。

IMG_20170216_075414

どうなってるのでしょう?恐ろしや  恐ろしや。

実家のロウバイはポキッと良いとこが折れてました。

DSC_0111

DSC_0110

前回の雪では大丈夫だったので   今回も平気かな?なんて思い込んでこんなことにと父は言ってました。

 

久~しぶりの投稿ですが    元気にこんなことにコタツでしてました。

生協でエコたわしの材料を買って

DSC_0085

DSC_0086

tmp_17548-DSC_01081788396920

ヒマワリ  ジニア  ツバキらしいですが・・・

何か可愛い過ぎて使えません。ってゆうか使ってません。

100均の毛糸買ってきて

DSC_0093

これなら使えるとドンドン編んじゃって・・・・色を変えて使い分け。

 

ディズニーの魔法のタワシなんてゆうのを本屋で見つけて・・・・

 

 

こちらもまだまだあります。(笑)

DSC_0107

 

 

 

まだまだあります」への14件のフィードバック

  1. Akemin

    おひさしぶりぶりぶり~っ!
    お元気でしたか~!
    雪、すごいですね~!
    大きなロウバイの枝、折れて、、ろうばいしたでしょう!

    そうそう、今年は福寿草ブログ、いただきましたよ~
    、と言っても
    メチャ、なさけない数になってしまいましたが、、。

    エコたわし、、、すご~~い!
    それ、はまりすぎじゃないですか~?
    あっこさんって、こんな女性的なとこあったんですね~~!)))
     ヽ(=´▽`=)ノ

    1. akko 投稿作成者

      ほんと お久し振りです。
      一気にたくさん積もったので ビックリでした~。
      オッチャンは仕事だったのですが 3時に通れた道路が7時には通れなくなり 後少しという所で車が走れなくなってしまい バックして知り合いの家に車はお泊まりでした。
      福寿草もう咲いたんですか~ うちは雪の下なんでいつになったら咲くんでしょうかねえ?
      降る前には蕾が見えてたのになあ。
      エコたわし はまってしまって・・・時間も大してかからずに出来ちゃいますしね。
      編み物は小学生の時に ドップリはまってたことがあります あれ以来??

  2. すずらん

    お久しぶりでず。お元気で良かった~❤
    雪大変でしたね。
    雪の始末で疲れたでしょう~
    それともコタツの番で眠くなった(笑)

    可愛いすぎでしょう
    使えない! とても使えない!!
    お店屋さんみたい。

    今年の雪も嶺南(若狭)中心に降ったので、あっこさんとこ大変な事になっていると
    心配してましたよ。
    立派なロウバイ、勿体ないことをしましたね。

    1. akko 投稿作成者

      元気に過ごしてましたよ~。
      庭ブロ はまると目が疲れるんですよ~。
      ちょっと目を休ませようと思ってたのに 編み物してたんじゃあ 何にもならないですよね。(笑)
      すずらんさんとこは少なかったのですね 雪。
      もう最悪でしたよ 1メートル位の雪を開けるのは あまり経験無いことです 何事もほどほどがいいですよね。
      エコたわし 可愛いのは使えないので 地味な色で編んで使い分けてます 洗剤も使ってですがよく落ちますよ。食器が白くなった気がします。
      だけどね~ こんなに編んでどうするんだろう?近所にも結構配ったんだけど(^-^;

  3. ピオニー

    こんばんは〜♪
    1メートルの積雪ってすごいですね〜!
    こちら、この冬一度も雪をみてませんが・・・

    ロウバイは災難でしたね!
    雪の重みって相当なものなのね。
    うちげも何年か前の大雪で、キンカンの枝が折れたことあります。
    軒下の鉢植は無事だといいですね。

    まぁ〜、たわしがたくさん!
    アクリルの毛糸がいいのでしたっけ?
    最後の画像、これ全部あっこさんが編んだの?!

    お元気そうで良かった〜(^-^)

    1. akko 投稿作成者

      雪 見てないんですか~ 羨ましい。
      玄関開けたら 即雪です 春が待ち遠しいです。
      雪って軽そうだけど こう量が多いとかなりの重さですよ。
      屋根の雪なんてtの世界らしいです 家が潰れてしまうんじゃないかと思ったくらいです。
      この雪で雨どいが壊れてるとこも見かけました 雪が落ちるときにバキッていったんででしょうね。
      あー イヤだ イヤだ。
      最後の画像 全部 あっこ作のものです。
      プーさんなんか2代目で 初代は娘が持ち帰りました 孫が手を入れて遊んでくれて・・・可愛かった~。
      ドップリとはまっちゃって かなり編んでますよ 簡単ですし・・・100均で毛糸30個は買ったかもしれない。
      バカじゃ 我ながらそう思う。

  4. リセ

    雪がすごいですね。
    蝋梅折れて残念ですね。
    雪の重みで折れるのですね。
    それにしても魔法のたわしがいっぱいですね。
    可愛いものばかりで使うのももったいないですね。

    1. akko 投稿作成者

      雪に慣れている私でも こんなに一気に降られたのには参りました。
      雪を空かした後 すぐに白くなってるって感じ?
      見たら腰抜かしちゃいますよ。
      雪 軽そうで思いですよ。
      前回の雪でミモザが折れてしまって それから枯れてしまいました ここでは育たないわ。

      エコたわし 可愛くて使えないでしょ 孫のオモチャに置いといて 薄汚れてきたら使いましょうか(笑)

  5. horygarden3

    お元気そうで良かったです^^
    今年は例年より雪の量も多かったんじゃないですか?
    京都市内も珍しく雪が積もり、大変な日が数日ありました。

    それにして、編むに編みましたね~\(◎o◎)/!
    こんなに可愛いエコたわし、使えない‼ 使えるわけない‼
    でも、お上手に編まれますね。
    私はお裁縫はてんでダメなのでお裁縫できる方は尊敬します(ー_ー)!!

    1. akko 投稿作成者

      今回の雪で丹後はてんてこ舞いしてました。
      除雪車も道から落ちたり それで除雪が遅れたり・・・午後2時半位まで除雪してもらえなくて 仕事を休んだ私なのです(笑) また雪マークが出てるよ~

      ディズニーのは特に使えませんわ~。
      動画を見ながら編んだ 葉っぱとイチゴは地味な色からボチボチ使ってますが よく落ちますよ。

  6. leon

    お久しぶりです
    大雪には参りましたね

    エコたわしって言うか魔法のたわし 可愛すぎで絶対に使えないわ~
    孫っちの手袋にもなりそうな「たわし」
    ふふふ、クマのぷーさんが良いな(笑)

    1. akko 投稿作成者

      大雪も大雪もで 一気に降ったもんだからパニックでした。
      消えて無くなるものなのに 何でこんなに困らせるの~。ほんまに~。
      ディズニーのたわしは 孫が手を入れて遊んだりしてくれてます 子供の頃に学校で人形劇したことがあるのですが 思い出しました。
      編みぐるみみたいなので しばらくは置いておきましょうかねえ。
      使い勝手も悪そうだしね。(笑)
      使いやすいのは ネットで見つけた葉っぱかな。

  7. 大根チャン

    豪雪で大変な事になってますね
    ロウバイが、痛々しいです。
    でも、あつこさん、お元気そうで嬉しいです
    エコたわし、この季節に心温かくほかほかしてきましたよ。
    ブロ-チにもなりそう 器用で羨ましいです。

  8. akko 投稿作成者

    昨日実家に行った時に 折れたロウバイを見つけました。
    残念です~。
    今回の雪でかなりののもが被害を受けてると思いますが・・・自然にはかなわないです。
    庭で花を見られないこの季節 こたつで花を咲かせましたよ。しかもいっぱ~い。
    ほんとの花の季節が待ち遠しいですね。

コメントを残す