春ですね

花が終わる姿を消してしまうヒメリュキンカ、春の訪れと共に緑の鮮やかな葉と共に

黄色の可愛い花が、我が家の庭に一番に春が近づいてると知らせてくれます。

CIMG1229

感心しない名前の持ち主  でも毎年この時期になると、たくさんの蕾をつけてきれいな花

咲かせて自分の役目果たしてくれます。汚名返上してあげたい

CIMG1232

冬越しした多肉さん達

CIMG1236

 

CIMG1234CIMG1237

春ですね」への8件のフィードバック

  1. Akemin

    大根チャンちもヒメリュウキンカ咲きだしましたね~!
    春らしくていいですよね~!!! \(^▽^)/

    感心しない名前の花、、、
    うちのその花(笑)は、、
    何故か12月頃から咲き始めて、、ずっと蕾も出続けて
    かれこれ3か月は咲き続けてるみたいです。
    咲く時期を忘れてるみたい?
    だから、、、その名前がついた??
    ってなことはないでしょうけどね、、
    でも、かわいいですよね。
    ことわざにもありますよね。
    ぼけほどかわいい、、って。
     d(≧▽≦*)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      Akemin さんちの
      ボケさんは、去年はら早々と頑張っているのだ
      長期戦で、綺麗な時期が長いことは良いことだ、み習いたいでです。
      すご-い栄養素を与えたのでは?

      返信
  2. horygarden3

    大根チャンの多肉、上手に冬越ししましたね。
    私は横着したせいでいくらか溶けて無くなったものがあります。
    今更だけど、軒下にでも入れとけばよかった~((+_+))

    木瓜の花は花後の実が瓜に似ていることから「木瓜(もけ)」と付けられたそうですが
    呼び進むにつれてモケ・・モケ・・・モケ・・・・ボケ・・・となったそうな。
    漢字で書かれる分には良いけれど、カタカナと発音はホント残念ですよね。

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      同じですよ、昨年は寒さが厳しかったせいか、大事に育ててた高価な多肉が枯れてしまいましたよ
      いつもですが、なぜか高いものほど、失敗して後悔ばかりしてます。
      ボケの名前の由来よくわかりました。
      ありがとうございました
      これからは、漢字で書いてあげる亊にします。

      返信
  3. ピオニー

    黄色いお花は、心も明るくなりますね〜

    木瓜、まん丸蕾がいっぱいついて
    これから楽しみですね(^-^)

    多肉さんたち、
    屋外で冬越ししたのでしょうか?
    元気そうでカラフルですね〜(^-^)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      黄色い花は、幸せになれそうな温かい感じで、春には一番ですね
      木瓜には、マルマルと太った蕾がたくさんついてくれて、嬉しいんです。
      多肉は屋根のある屋外に置いてました。

      返信
  4. leon

    お久しぶりです
    大根ちゃんの処も姫リュウキンカが咲きだしましたね
    春になると元気の良い黄色の花を咲かせてくれて嬉しくなりますよね^^
    内の庭はまだまだですが。

    多肉も元気良さそう~~~
    楽しみですね(*´▽`*)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      お久しぶりです。
      来て頂いてありがとうございます。
      leon さんの、広くて素敵な庭にも、春は近づいてます。
      みせて頂けるのを、楽しみにしていますが
      お手入れ無理のない様に

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)