咲きました

何事にも、意欲的な花友より2株もらいました。

ホームセンタ― 花屋さんと探しましたが中々見つからず 花屋さんで特別に取り寄せてもらった大切な苗でした。  デルフィニュ-ム

CIMG1563

どんな花が咲くのでしょうか 咲いてくれるの待ちわびました。

淡いブル-で清楚でなんと可愛い花なんでしょう

CIMG1565

さすが彼女が苦労して手に入れてくれた花と感動しました

CIMG1560

花びらと、目線を同じにして見つめてると、時間の経つのも忘れ幸せな気分です

CIMG1564

こんな大切な一株私の不注意で

(大きなお尻で新芽が出てる時に折ってしまいました)😢

もう咲く事は駄目でしょうかね 何んとか頑張ってと願っているのですが

CIMG1588

咲きました」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、なんて素敵なお色のデルフィニュ-ムなんでしょう(´∀`*)ウットリ
    私も以前違う色の苗をお迎えして育てたことがありますが、
    鉢植えだったことと、夏の高温多湿で上手く育てることが出来ませんでした。
    ガラス細工のような透明感ある花姿に時間の経つのも忘れるほど
    見入ってしまう気持ち分かります。
    もう一株のデルフィニュ-ムも花芽が復活してくれると良いですね^^

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      来て頂いてありがとうございます。
      返信遅くなりました。
      何度も何度も、見惚れてましたが、少し枯れかかった時に、を 
      仏壇の花にしました (仏さまごめんなさい)でした

      返信
  2. すずらん

    わ~綺麗~~~~~
    大根チャン、とっても綺麗な色のデルフィニュームですね。
    私もこのスカイブルーのお花にうっとり見とれちゃいました
    宿根草なんですね。
    二番花きっと咲きますよ(゜▽゜*)

    返信
  3. 大根チャン 投稿作成者

    来て頂いてありがとうございます。
    返信遅くなりました。
    宿根草なんですね、来年も咲いてくれると良いのですが?
    種類も、色もたくさんあるみたいですね
    でもこんな、素敵な花との出会いをさせてくれた、友に感謝です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)