タイトルが決まらない

花が終わり、可愛い赤ちゃんのアケビが、風に揺られてます

CIMG1604

今年のぼけは、花が咲き終わると、たくさんの実をつけました。

CIMG1610

鉢植えの、ぼけにもこのように 何か良いことがあるのでしょうか?

ぼけ酒でもつくりなさいと、言われてるような?

CIMG1607

春に買った、すかしユリ袋には、五株のユリが入ってました。

CIMG1570

どのような色の花が咲いてくれるのか 楽しみにしてました

CIMG1591

五株すべて咲いてくれましたが 写真は上手く撮れませんでした。

CIMG1593

私にしては、大成功でした

CIMG1596

タイトルが決まらない」への11件のフィードバック

  1. horygarden3

    今年もアケビが生ったんですね。
    さて、今年はどんな方法で収穫に挑みます?

    木瓜の実ってそんなに大きくなるんですね。
    そしてその実を浸けていただく事が出来るなんて知りませんでした。
    どんなお味がするのでしょうね。

    すかし百合、五球入ってて五球咲かすことが出来たなんてすご~い!
    それは嬉しい結果ですね パチパチパチ\(^o^)/

    返信
  2. 大根チャン 投稿作成者

    今年は、熟したアケビのブログが、更新できるようにこまめに観察したいものです。
    百合は、運が良かったのか、まぐれなのか、どちらにせよ良い結果が出ました。

    返信
  3. すずらん

    大根チャン、凄いわ(*´∇`*)
    駄目にする事無く全部咲かせたのね!
    それだけではなく、どれも綺麗

    同じ百合ではないのですが私ったら
    折角芽を出したのに蕾が病気にかかったのか
    茶色く腐ったようになっちゃいました(涙)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      すずらんさん、誉めて頂いて嬉しいです。
      残念でしたね。(たまには、失敗もあるねと、思いますがでも悲しいですね)
      でも、広くてたくさんの花が、四季折々に咲いている すずらん宅の、お庭羨ましです。

      返信
  4. ふーちゃん

    あけび・・・懐かしいでーす!
    子供のころに、かぶりついて食べてましたあ!
    あの頃は、おやつといえば・・・ジャガイモの蒸かしたの
    道端のスカンポ、やまあいのあけび、山ブドウ、
    あっ!江戸時代の話でない~ね( ^)o(^ )

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ふ₋ちゃんにも、そんな思い出ありますか?
      学校帰りは、いつも道草して、すかんぼ 私達は、いたんぽと言ってましたが
      野イチゴを採ったり、勉強は、ほとんどしませんでしたよ。
      懐かしい時代でした。年をとりました。

      返信
  5. leon

    こんにちわ~
    お久しぶりです種^^

    木瓜酒ってあるんですね~
    内はハナモモの実が大きくなりました
    今、処分に迷っていますがこの実もお酒になるでしょうか?

    おぉ~ 5株、皆咲いてくれたのですね~(^_-)-☆

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      leon さん、お久しぶりです。
      種でも、実でもなんでもOK-です  来て頂いた事が嬉しい!!
      花桃酒も、出来るのでは? 
      木瓜酒も出来るのですが、一度も作った事はないです。
      果実酒の定番は、梅のイメ-ジしかないもので

      降り、続く雨を大丈夫ですか
      大事に至らないように祈ってます。

      返信
  6. Akemin

    いいですね~!
    いろんな百合がいっぱい咲いて!
    うちの一株だけの百合、今年は咲きませんでした。
    もうダメですね。

    木瓜の実、、いっぱい生ったんですね~!
    ぼけ酒ってあるんですか~?
    私はボケの実を見つけると採って捨ててました。
    (木が疲れるかも?と、、)

    ボケの実=ボケミ、アケビ、、
    なんだか、、ひっかかる名前ですね~、、。
      (≧▽≦)

    返信
  7. 大根チャン 投稿作成者

    Akemin さん
    ユリなかったですか?  たくさん色々の花が咲き誇る庭なのに
    私の勘違いかしら 、ぼけの花と実に囲まれた生活してるこうなるのかも?
    だからぼけ酒は、作らないようにしてます。
    これ以上 (○○)になると、ブログ出来なくなるから。
    引っかかる名前どころでは済まなくなります。
    実は採るのが正解でしょうね。 来年はそうします

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)