きび が出た~~

 

キビ君                        キビ髪

 

imagesUMN6G87K              images9O8SBDFH

 

そしてこんな光景も

imagesTZFN1JIO

 

 こんなキビも                     今旬のキビ

imagesKIA1TVZ9images[5]

 毎年此の時期になると

 我が家の近くでは キビ街道としょうして 沢山のキビを作ってます

 

IMG_4264

 食べごろになったキビ(とーもろこし)

 

IMG_4265

数軒の店が 5月の中ごろから 売り出されるキビは 毎日大盛況・・・

 

IMG_4277

雨の中でも (ゆでキビ) を買い求める人でいっぱい・・・

此の店はお昼頃すぎには 本日は完売ですって看板が出るくらい・・・

品切れになる前にとばかり・・・オンちゃんが走って来ました・・・があはははは~~

 

        一本150円~200円・・・キミも食べる???

 

「きび が出た~~」への8件のフィードバック

  1. すごーい・・どっかから写真ひっぱってきたんだ~
    技術っていうか、腕あげてる~~~
    私もモロコシ食べる食べる(^0_0^)

    うちのモロコシは6本植えてまーす!
    ってことは6本しか収穫できないのだ!

    1. おはよう ふ~ちゃん・・・
      トウモロコシ収穫が楽しみだね~~6本植えてたら 
      一本に3~4本は出来るんとちゃう???
      高知のキビは柔らかくて甘いよ~~

  2. 採れたての熱々で塩がきいてて美味しいですよね。
    そこのお店のはきっとめちゃ美味しいのでしょうね。
    ここは高知のどこ?

    1. 高知じゃキビ街道って言ったら殆どの人が知ってる いの町だよ~
      数件有る中で此処のが塩加減が一番よかね~~
      かんちゃんは生をスーパーで買って来て 好きな塩加減で食べてるよ~その方が安上がり・・・があははは~~~

  3. 出た~、キビ街道の茹でモロコシ~♪
    トウモロコシ、私も大好き~♪

    実は昨日、スーパーでトウモロコシを買って茹でて食べたよ~。
    どこ産やったか、忘れたけど、上手かった~(●^o^●)

    でも、採ってから時間が経ってるスーパーのトウモロコシでも十分旨いんだから、
    本場で採れたてを茹でて食べたらもっと旨いんやろね~。
    又、食べたくなって来た~~~(´∀`*)

    1. やっぱり旬の物はその時に食べるんが一番たいね~~
      此の地区のは他に無い柔らかくてあま~~いバイ・・・
      入れ歯の人でも食べれるもんね~~がはははは~~~

  4. かんちゃん、このキビ君の衣装が似合いそうなね、、。
    もし着たかったら作ってあげようかね~。

    キビ髪、、これは頭の後ろに垂らすんかいな?
    幽霊さんは前に垂らすんじゃろね。
    の~にさんにプレゼントしようかね~!

    カラフルきびちゃん、、
    他の人のブログで見たけど、
    これ信じられんね。なんでこんな色が!
    どんな味なんじゃろかね~。

    キビは、女性らしいね。
    ♪ きびたち、女の子~~♪ ぼく達、男の子~♪♪

    1. 今年のオフ会でキミと僕とで君が作ったキビ衣装を着て楽しむか~~があははは~~~
      に~のさんには あのなが~~~いキビ髪を持って行く~~

      カラフルキビは 多分餅キビだと思うバイ・・・固いけんが キミは入れ歯が外れて食えんが~~があははは^^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)