春がそこまで

 小さな春を見つけましたよ~~

 ピンク色の 梅の花

 

  薄紅の  梅咲きつつも  風避けて

 

         寒風に  負けず策梅   尚香る

     トンボ

IMG_5989

 

       晴天の今日

         トンビが くるりと輪をかいてます・・・があははは~~~

IMG_5992

 風となり   大空へ舞う   トンビかな

 今日は何だか 俳人になったような気分・・・があははっはは~~~

 

 

「春がそこまで」への10件のフィードバック

  1. 桃!! ☆.☆ ですよね~!
    ステキ!

    歌人:かんちゃん! さすがですぅ~!!
            あははははぁ~(^^♪

    1. があははは~~~
      咲くを 策と書いたんで モモになったんだよね~~

    1. アケミ さまから ラインに間違いを指摘されて 気がついた~~
      梅 です~~~があははは~~~

  2. 春がそこまで来ているじゃないですか。
    綺麗な梅ですね~
    トンビがくるりと輪をかいた♪~
    のどかのどか、雪かきの疲れぶっ飛びました((((*゜▽゜*))))

    1. すずらん さん おkはよ~~~

      福井の方は連日 大雪と言うのに 此方では 一足先に梅の花が 咲いてるよ~~があはははは~~~

    1. リセ さん おはよう~~さんです・・・
      我が家の庭の梅は まだ咲いてないけどね~~

      (咲く梅) と書くのを (策梅) と間違って変換してた~~~笑って許して~~~があはははは~~~

  3. あったく、、間違いをそっと教えたのに、
    うちに言われたということは書いて、訂正しとらんとは、、
    ま~~ええか~!

    しかし、マジメな性格なもんで、
    真剣に「策梅」というのをグーグルで検索したよ。
    ひょっとしたら、そういう梅が高知にあるんかもしれん、、と思うて
    があはははは~~! \(^▽^)/

    梅の俳句も、うめ~ね~!
    梅もトンビの写真もキレイなね~~!
    誰が撮影したん? (・_・?)

    1. アケミ さん ラインでしっかり間違いを指摘してくれてありがとう~~

      訂正の仕方が分からんかったけんが 遣ってない しかたなかね~~こらえてや~~があはははは~~~

      写真は勿論 腕のよか かんちゃんが 撮った)バイ・・・よかろ~が~ ウヒヒヒヒ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)