旬のたけのこ

    筍や  にょこにょこと  顔を出す

IMG_6216

  掘り出され  身を寄せあいて  筍や

 トンボ

 

IMG_6192

 

  三寒四温の激しい今日この頃 日曜日は比較的暖かく

  そろそろたけのこが出てるんじゃないかと・・・

  行って来ましたよ~~~

 

  早速 旬を頂きましたよ~~~があははは~~~

 

IMG_6307

 

  美味いぜよ~~~

「   旬のたけのこ」への8件のフィードバック

  1. うひゃ~、新タケノコ、美味しそうやね~。
    こちらのスーパーでもタケノコが出だしたけれど、
    他府県のものばかりで、まだまだ高価。
    早々は食べられません(^^;
    柔らかそうに煮えててホンマに旨そうやわ~。

    1. やっぱり旬は良いね~~
      我が家では 鰹のアラで煮込んだり
      牛肉で煮込んだりするけど やっぱり牛がぎゅ~~~っと旨いゼヨ~~があははは~~~

  2. そうそう、スーパーでジーっと見つめて我慢したところです。
    いいですねー。
    うたも可愛いわー。
    たけのこの煮物美味しそう!

    1. 小さい筍は皮のまま焼いて塩をふって食べたら最高だよ~~

          があははは~~~

  3. わぁ〜、たくさん採れましたね〜!
    筍は、掘りたてが美味しいですよね(^-^)
    こちらでは、まだ高くて〜!

    我が家では、煮物か炊き込みご飯でしか
    調理したことないのですが
    てんぷらも美味しいそうですね(*^^*)

    1. そ~天ぷらも美味しいけど まだ刺身にしたら 一段と
      筍の味が良いよ~~
      掘って一時間以内でないと 駄目だけどね~があははは~~~

  4. 筍いっぱい採れてえかったね~!

    筍や にょこにょこと 顔を出す

    この句、、「にょこにょこ」より、
    「にょこにょこにょこ」の方が
    リズミカルじゃない?

    だいたいかんちゃんが筍ブログを出すと
    そろそろうちの裏の筍も出てくるはず、、。

    むぎちゃんが裏をウロウロし始めた。
    「むぎちゃん、筍の匂いする?」
    「しないよ~。」
    「でも、イノシシは筍の匂いがして地面を掘るらしいよ。」
    「イノシシじゃねぇ~よ。」
    、、、、だそうです。
      d(≧▽≦*)

  5. によこによこによこじゃ字誤りに成ると思うよ~
    筍の匂いはムギちゃんよりアケミの方が鋭いじゃなかと~~
    も~出てる鴨鹿・・・・があははは~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)