今が食べごろだよ~~

 

 南向きの山には 

            袋掛けした ビワがたわわになってます

IMG_7499

 

     初物を戴いて・・・・にっこり・・・・甘い~~~

IMG_7500

 

IMG_1464

近所の庭には サクランボが・・・

IMG_6350

今年も間もなく キビが食べごろになるゼヨ^~~があはははは~~

IMG_6457

  やっぱり外の空気は良いね~~

    1ヶ月の入院から我が家に帰って 思いっきり太陽の恵みを

    戴いてます・・・!!

 

 

「今が食べごろだよ~~」への11件のフィードバック

  1. うぉ~、かんちゃんの復活、ヤッター(≧▽≦)
    ビワがたわわに実ってて美味しそう~。
    サクランボもメッチャ美味しそうやわ~。

    陽射しを浴びたり、自然の恵みを頂けるって、
    当たり前に思っているけれど、当たり前じゃないのよね。
    今あることに感謝ね^^

    1. 小夏は毎食後食べるし ビワもおやつに・・・美味いね~
      自然の物はが食べれるって最高だ~^

      感謝だね~^があはははは~~^

  2. かんちゃん、退院おめでとうございます。
    待ってたヨーン。
    嬉しいわ〰️!
    さくらんぼたわわ、びわもたわわ。
    うちのとは大違い。
    いいねー!

    1. 車場はやっぱり良いは~~があははは~^^
      ビワにサクランボ、小夏、腹いっぱい毎日食べてるよ~~

  3. お帰りなさい、かんちゃん!

    佳かったです^^ほんとに!
    ビワ、子供頃入院のお見舞いに頂いた高級品のイメージ。そして婦人科に効くという葉っぱ。近所では余り見かけずあっても高木でとが届かない。
    キビが!
    改めて気候の違いを感じます。

    外の空気いっぱい深呼吸して
    無理せんで、元気でね、かんちゃん!

  4. 帰ったぜよ~~があはははは~~~

    昔はビワは確かに 高級品だったよね~今も結構高い値でスーパーで見かけるけど・・・
    でもかんちゃんの家には(田舎)ビワの木が10本ほど有ったんで
    珍しくは無かったね~~
    毎朝大きな深呼吸してるよ~~~があははは~~~

  5. 退院おめでとうございます
    私、全然知らなくて。。。

    旬のものを食べる幸せ^^
    深呼吸しながら美味しいものをいっぱい食べて下さいね
    ご無理されませんように~

    1. があははは~~~
      やっと生きて帰れました~~
      此れからは旬のもの 美味しいものをたらふく食べまっせ~~

  6. 親分長いお勤めご苦労様でした。
    シャバに出られて
    シャバシャバしてるじゃろうね~。

    あ、最初の写真、
    思い切り、ボケボケ写真じゃないか~い!
    この黄色いのはみな袋なんか~い?

    あ、ビワ32個ある!

    うちの裏のビワ、来月楽しみ~~!
    うちは優しいから鳥にもあげてるよ~。

    サクランボとキビ、、
    家主にわからんように採る方法を伝授せよ!
    キビは消化悪いけん
    注意せんと務所に戻ることになるよ~!

  7. アケミよ~太腕一人で 若い衆を留守の間守ってくれてありがとさん!!
    シャバシャバしてるゼヨ~~があははは~~~
    お祝いに一杯Bちゃんをと思ったが・・・まだ受付出来んバイ・・・

    変わりに同じBやけど ビワ、サクランボ、小夏ちゃんを
    毎食後食べてるぜよ~~~

    何?最初の写真がボケてる???あんなに撮るのって難しかとよ~~んなこって・・・・ウヒヒ!!

  8. 追伸・・・サクランボとキビを家主に分らんように取る方法は

    1  写真で 撮る

    2  家主が他所向いてる時に採る

      ま~一番これが罪なしじゃね~~があはははは~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)