秋の味覚

 

久しぶりに先週の日曜日に

  そろそろ栗が落ちてないかと・・・行って来ました

1047

 

 丹波クリがちょっと 早いかな~~

   我が家で栗ご飯でもして食べるだけ 拾って来ましたよ~

 

1046

 

  まだあったけど・・・山の動物の為に残して来ました~~

         があはははは~~~

 6日の日曜は 山栗を探しに行って来ます・・・・

「秋の味覚」への10件のフィードバック

  1. めちゃ綺麗な栗ですね。
    栗にも種類があるのですね。
    知らなかった〰️!
    栗の写真メチャ綺麗!

    1. やっぱり 山栗の方が小さいけど美味しいよ~~
      チックと食べるにめんどいけどね~~~があははは~~~

  2. うわぁ~、大きくて立派な栗ヽ(^o^)丿
    丹波栗は大きくて美味しいものね。
    ただ、栗は美味しいけれど、
    食べるまでの下ごしらえが大変で、
    ついつい手が遠のいてしまいます(^^;

    1. 自分は食べる方だから・・・・があははは~^^

      でもやっぱり小さいけど 山栗の方がうまい!!
      口の中に丸ごと入れて 後で皮を出す・・・ね~~

  3. 大きくて、綺麗な栗ですね!
    山にこんなに立派な栗がなる木があるのですね。
    子供の頃は、すぐ近くの山で遊びながら沢山拾って来たけれど、大人になってから行ってみたら、一本もありませんでした。
    山栗は、小さくて可愛いですよね。

    かんちゃん、お元気になられ嬉しいです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    1. ありがと~~何とか運動しないとね~~休みになったら
      こうして 山に行ったり川に行ったりして 自然の物を頂いてますよ~~があははあは~~

  4. 立派な栗じゃねー。

    せっかく貰った栗をみんな川に捨てる人はだあれ?

    答え=滝川クリステル

    なんか、栗のギャグが見つからんで
    くりしんでます。

    シャックリはビックリすると治るタイね。

    落ちがみつからんで
    しっくりせんばいにせんばい。

  5. くりくりと、出てくる駄洒落さすがアケミちゃん・・・
    落ちが出ないので 次回に くり越そうか~~~があははは~~~

  6. かんちゃん!
    キレイな栗ですね!キラキラしてる!
    この前テレビ見てたら・・・
    鶴瓶にかんぱい?ポツンと一軒家?
    どっちだったかなあ??
    高知県のいの町に行くとのこと!
    わ~~かんちゃんの住んでる町だあ!
    かんちゃん、もうインタビューされましたあ?(●^o^●)

    1.  お久しぶり~ふ~ちゃん

      があははは~~~まだインタビュ~は受けてないけど・・・
      見てみようと思ってます~~
      多分仁淀ブル~の川をやるんじゃないかと思います・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)