はん と ぱん そして竜馬

 

幕末の人物達を乗せたトロッコ電車が走ってました~~

 

IMG_7823

坂本竜馬、中岡慎太郎、岩崎弥太郎、武市半平太、吉田東洋

そして ジョン万次郎・・・・皆手を振ってくれてます・・・があははは

 

IMG_7822

 

こんな看板を見つけたんで・・

 

IMG_7835

はん・・ か ぱん・・ か

高知じゃ有名なパン屋さん・・・・

ハンコ屋さんが作ったかパン屋さんが作ったか・・・謎の看板??

「はん と ぱん そして竜馬」への14件のフィードバック

  1. なかなか高知は有名人多いですねー。
    トロッコ電車になったり銅像になったりお菓子になったりと龍馬さん達がタイムスリップして現代に来たらあっと驚くためごろーじゃね。半かパンかわからんところがえーけどみんな知っとったりしてね。
    NHKでかんちゃんち周辺が出てたね。
    主人とこの辺の人みんなかんちゃんと友達ちゃう?って言ってました。
    あのスーパー?八百屋?孫連れて行ってみたいな。ガンダムが凄い!
    あの美容院は遠慮しとくわ!(笑)

    1. ガンダム前に見たけど精工に出来てるよ~~中に入った事は無いけどね~~一番寂れてる町での撮影だったけど・・・
      もっと かんちゃんが居る所に来てくれたら良かったに~って思ったよ~~
      有名なかんちゃんが居てたのにね~~があははは~~~

  2. こういうトロッコ列車は観光客は嬉しいですね。
    歴史に疎い私は、どなたがどんなことをされたのか、
    イマイチ分からないけれど、私も高知に行ったら乗りたい^^

    はん と パン、どうやら下のお店は判子屋さんっぽいけど、
    お隣がパン屋さんなのかな?
    こういうパンチが効いた看板は目を引きますね。
    どちらも行ってみたくなるわ~^^

    1. 下が判こ屋さんで・・・4間奥にパン屋さんがあるとよ~

      歴史上の人物では 他に 吉田 茂、板垣退助 とか他に
      石丸敢治など居るよ~~~があはははは~~~

  3. かっちょいいトロッコ電車じゃね~~!
    これは観光客も喜ぶね~!

    はんこ屋の隣にパン屋があるんじゃね。
    気前のいいはんこ屋さんじゃね、、
    自分の店の上に、
    (ギャグ兼ねて)隣のパン屋の宣伝をしてあげてる!

    1. 高知ではこんな気前の良い人が一杯居るんじゃ~~かんちゃんみたいなのが・・・があははは~~~

  4. お~ 凄いトロッコ電車が走っていますね!
    思わず歴史好きの主人に見せたら解説が始まっちゃいました( ´;゚;∀;゚;)

    高知には、面白看板がいっぱいありますね。

    1. 歴史好きなご主人さん・・・じゃ~~石丸敢治の事知ってた~~

          があはははは~~~

  5. 町中をトロッコ?いい感じ

    ジョン万次郎はずっと日米で交流があって、7.8年もっと前かな石川県で交流会があり、ホームステイをお受けしたことを思い出しました。翌年今度はホームステイに米へいくチャンスがあったのですが、今度かなって・・・行っとくべきだったと公開したんでしたわ~

    面白看板、ユーモアと知恵のある方々が住んでらっしゃるんですね^^ カンチャン筆頭に!

    1. 遅くなってごめ~~ん気が付かなくて・・・
      行ったらよかったのに~~残念だね~
      かんちゃんはたいした事無いけど・・・有名な人が結構高知には居てたんですね~高知に来て知りました・・・があはっははは~~~

  6. ゆかりの有名人集合のトロッコ列車ですね~。
    はんとぱんって?どっちも売ってる??
    謎だぁ~!

    1. トロッコ列車にはまだ乗ってないけど・・・乗るより見るが良いか~

       はんとぱん・・・はん屋さんは看板の下で ぱん屋さんは数件
       離れた並びで 知る人は知ってる有名な店で 何時も行列が出来 てるよ~看板出さないでも み~んな知ってるのに・・・
       この看板代どっちがお金出したんかね^~~があははは~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)