高知に雪が・・・

IMG_8838

 

 

 

高知に来てから数十年に成るけど・・・こんなに降った雪は初めて・・・現在20センチ位積もってます・・・

雪国から見たらなんじゃこれくらい・・・って言われそうだけど・・・

IMG_8839

朝起きてびっくり・・・

子供達は・・学校に行く途中車庫の前で雪合戦・・・

きゃ~きゃ~って黄色い声が・・・があはっは~~~

 

 

「高知に雪が・・・」への6件のフィードバック

  1. 今日、積雪情報みて「高知で積雪?‼」ってビックリしてたんだけど、20㎝も積もったの?(◎_◎;)
    京都市内も底冷えはキツイけど今の所積雪は無いから、今回の寒波が随分南下してる事におったまげよ。
    かんちゃん、雪に足取られてスッテンころりんしないように注意してや~^^

    1. おはよ~・・・今日もまだゆんべからの雪で一段と積もってる!!皆 会社に来れない状態・・・
      観測史上初めてらしい・・
      かんちゃんは昨日から会社を一歩も出ないで事務所仕事したま~~~す・・があははは~~~

  2. うわ~
    20センチも⛄
    まるで我が家の庭を見ているみたい
    こちらは心配をしていた大雪にもならず、今日は時折降る雨で少しづつ消えています。

    かんちゃん正解よ!
    こんな日は、事務所仕事に限りますよ⤴️
    気をつけてお過ごし下さいね❤️

    1. 高知市内は14センチで史上初めてとか言ってましたが・・自分の所は測ってみると約25センチ位でした・・・
      車の事故が多発していて・・我が社の車両2台滑って入院!!大変ですが~~
      雪国とは違って皆慣れてないのでね~~~があははは~~~

  3. ニュースでやってましたね。
    こっちは積もらなかったです。
    四国で積もらなかったのは香川だけだったとか。
    小さい県だからお空も忘れたのかな?
    素通り?(笑)

    1. リセさん
      良かったね~降らなくて・・・未だに解けないで車が経ち往生
      してる所があるのに~おかげでというかスリップしてガードパイプに衝突して車の前部破損とパイプが曲がって・・・さんざんな目をしました、社員に怪我がなかっただけに良しとしてます・・・があはははは~~~
      良いお年を迎えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)