一転、青空

昨日の吹雪は嘘のように、今日は、綺麗な青空です。

IMG_9751

 

IMG_9753

1m近く積もっているようです。根雪になり、春は解けるまで作業中断!!

これ以上積もるのは、避けたいです。

同じ新潟でも山間部の3m以上積もるのに比べればましですけどね。

IMG_9754

通路を踏み固めて、雪で、倒れている枝を直しに庭へ入らなくてはなりません。

今の雪は、まだふかふかで綺麗です。

一転、青空」への6件のフィードバック

  1. リセ

    積もりましたね。
    枝が雪で重たいと折れるのですね。
    自然には逆らえないけど庭のご苦労は半端ないですね。
    寒いけど頑張ってくださいね。

    返信
  2. はっちゃん 投稿作成者

    毎年のことなので、慣れているとはいえ、やはり大変です。
    雪囲いを、前もってしっかりやっておけば、慌てないのですけどね。

    返信
  3. horygarden3

    うわぁ~、さすがにこちらとは比べ物にならない降雪量ですね。
    見せていただく分には綺麗ですが、この雪の中で
    倒れている枝を直しに・・・って、お庭の草花や園路を知り尽くしていないと、
    出来ない事ですね。
    お庭が広くて色々なお花が植わってると、ゆっくり出来る時期は少ないですね。
    寒いのでどうぞご無理をなさらずにお励み下さいね。

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      今回の雪は、枝にくっつく湿った雪なので、落葉樹でも簡単に折れたりするのですよ。
      去年は、ダケカンバの枝が雪の重みで折れました。
      寒さも年齢を重ねるごとに、辛くなって来ています。
      それでもやらくてはね。

      返信
  4. シフォン

    どの景色も・・・
    デコレーションケーキの上の・・・
    ホイップクリ~ム のようですね~♡.♡

    で・・・
    更に 積もりました?!

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      確かに見方によっては新雪は、クリームみたいですね。
      日が経つと、すぐに汚くなちゃいますけどね。
      解けるので、アイスクリームかも。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)