新芽が出始めたブナ

新緑の季節になりましたね。

木の種類によって、葉が早く出るのと、遅いのと差があります。

【 ブナ 】

IMG_9455

 

IMG_9442

ブナの、幼い葉っぱは、産毛が生えたライムカラー かわいい~

今だけの姿。

IMG_9443

 

IMG_9398

花の少ない時期に、シバザクラは咲き始めます。

私自身そんなに積極的に植えたかった花ではないのですが、1株だけ植えておいたのが、手間いらずで、毎年咲いています。

IMG_9399

IMG_9411

ムスカリは今が最盛期です。いろいろな場所に咲いていますが、池の畔が雰囲気いいかな?

メダカは元気に活動を始めています。

IMG_9409

ロックガーデンは、色々な宿根草が芽を出し始めています。

何が、冬を越して出てくるのか毎日眺めては確認しています。

水仙の次は、原種チューリップが咲いています。

IMG_9400

IMG_9401

IMG_9424

夕方の閉じた状態の方です。

IMG_9405

 

IMG_9402

ゲラニウム ビルウォーリス

ゲラニウムのなかで、一番早く開花しました。花はちいさめで、2cm位です。

茎が赤いのが特徴です。

IMG_9451

IMG_9403

イベリス

IMG_9404

 

新芽が出始めたブナ」への4件のフィードバック

  1. リセ

    ブナの一番良いときですね。
    ロックガーデンの良さが出ていますね。
    無機質の石から赤いチューリップがとても絵になっています。
    亀さんも可愛いと言うか大きいな〰️。(^o^)v

    返信
  2. はっちゃん 投稿作成者

    ブナ林にあこがれて植えましたが、落ち葉の量が多くて、拾うのにたいへんなのですよ。
    花の少ないときのチューリップは、目立ちますね。ちょっと派手だったかな?

    返信
  3. leon

    はっちゃんのお庭の良さがいっぱい出てる風景ですね
    足元の何気ないお花がロックガーデンを引き立たせていますね

    芝桜はほったらかしでも咲いてくれる良い子ですね
    leonの庭も今年は増えて綺麗です
    日当たりもさほど良くないし固い土の上でも咲いてくれてます

    返信
  4. はっちゃん 投稿作成者

    芝桜も品種改良でいろいろなものが出回っていますよね。
    ブルーをが出たら、たくさん植えたいな?
    春の花は、いつの間にか開いていて、見落としがちです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)