日別アーカイブ: 2019年4月22日

新芽が出始めたブナ

新緑の季節になりましたね。

木の種類によって、葉が早く出るのと、遅いのと差があります。

【 ブナ 】

IMG_9455

 

IMG_9442

ブナの、幼い葉っぱは、産毛が生えたライムカラー かわいい~

今だけの姿。

IMG_9443

 

IMG_9398

花の少ない時期に、シバザクラは咲き始めます。

私自身そんなに積極的に植えたかった花ではないのですが、1株だけ植えておいたのが、手間いらずで、毎年咲いています。

IMG_9399

IMG_9411

ムスカリは今が最盛期です。いろいろな場所に咲いていますが、池の畔が雰囲気いいかな?

メダカは元気に活動を始めています。

IMG_9409

ロックガーデンは、色々な宿根草が芽を出し始めています。

何が、冬を越して出てくるのか毎日眺めては確認しています。

水仙の次は、原種チューリップが咲いています。

IMG_9400

IMG_9401

IMG_9424

夕方の閉じた状態の方です。

IMG_9405

 

IMG_9402

ゲラニウム ビルウォーリス

ゲラニウムのなかで、一番早く開花しました。花はちいさめで、2cm位です。

茎が赤いのが特徴です。

IMG_9451

IMG_9403

イベリス

IMG_9404