Green Fields のバラ⑧

 

IMGP9813

樹木もうっそうとしてきました。樹木にはアメシロが、出始めています。

来週には、 防除しなくてはなりません。

【ブーケ・マリエ】

IMGP9817

【ドミニクロワゾー】

IMGP9672

修景バラで、背はあまり高くなりません。野原のエリアに咲いていますが、あまり目立ちません。

IMGP9861

 

IMGP9860

【カミー・ピサロ】

IMGP9816

【ナエマ】

IMGP9885

以前にも紹介しましたが、一番早く咲き始めて、今現在まだ咲いています。

この手の花は、案外すぐにパラパラと散ってしまうのですが、このバラは花持ちでは、合格!!

IMGP9799

森のエリアの反対側のフェンスに誘引してありますが、雑木との映りが案外いい感じ。

IMGP9862

【ローラダボー】

IMGP9787

 

 

【ガーデニア】

IMGP9866

ガーデニアは、ランブラーローズで、現在は総長12m以上です。1期咲ですが、葉は小さく照りがあり、病気にも強い品種です。

クレマチスや、宿根草をグランドカバーとして植えています。

バラが終わってもさみしくなりません。

IMGP9869

5cmくらいの花で、開くとクシュクシュしています。

IMGP9868

 

 

ガーデニアに絡めてあるクレマチスです。

【不明】分かる方教えてください。

IMGP9448

去年は、バラを誘引していたオベリスクは、クレマチスのみを絡めることにしました。

全部3~5m伸びるタイプなので、早く花いっぱいにならないかなあ。

 

 

IMGP9755

IMGP9621

【ラプソディ】

IMGP9662

【アラベラ】

IMGP9839

【ペンドラゴン】

IMGP9658

 

IMGP9423

IMGP9422

IMGP9872

IMGP9856

IMGP9818

 

Green Fields のバラ⑧」への4件のフィードバック

  1. リセ

    ガーデニア綺麗ですね。
    ペンドラゴンも優しい色で好きです。
    最後の写真は絵になるわ~~。
    とても素敵!

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      撮影能力に欠けていて、なかなか良い写真ができないのです。
      ガーデニアは、あまり主張しないので、他との花と一緒になっても自然なかんじでしょう?
      リセさんのところもバラも宿根草も沢山で、いろいろ試せますね。

      返信
  2. Rui

    森林浴もでき、薔薇も眺めることができ、
    はっちゃんのお庭が近くにある方はいいなぁ~。
    お庭の木々が育って円熟してきましたね。

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      山の雑木が多くうえてあり、この地に慣れてきたら途端に大きくなりすぎてきました。
      日陰などのバランスをとるために、毎年庭師さんに剪定をお願いしているのですよ。
      費用が掛かって、たいへんですが、自分では高木は危ないのでできないし、
      第一その腕もないしね。維持は大変です。
      森林浴は、毎日できるのはラッキーかな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)