日別アーカイブ: 2017年7月18日

野原のエリア

新潟県の昨晩の集中豪雨は、雨の音と雷で夜中に何回も目が覚めました。

庭も気になりましたが、翌朝見てみると、乱れてはいましたが、倒れずに頑張っていました。

 

 

IMGP0215

アナベルは、すっかり緑色の夏色に変わり、茎もシャンとして頼もしい!!

IMGP0246

 

IMGP0159

 

ピンクアナベルは、枝が細いので、皆さんおじぎで出迎えです。

ピンクの色は跡形もなく緑色に変わっています。

IMGP0231

 

水色の山アジサイまでも、緑色に変化?

IMGP0232

 

雑草も花も自由に咲き野放し状態の、(野原のエリア)

 

IMGP0226

 

(ラティピダ ピナータ)

高さ1.5mもあるのにシャンとしていました。

風があまり吹かなかったのかもしれません。

IMGP0160

 

IMGP0216

 

リアトリス

IMGP0222

 

【ヘメロカリス サミーラッセル】

IMGP0211

 

IMGP0220

 

IMGP0223

アガパンサスは、迫力あります。

以前半日陰に植えていた為か、花が咲かなかったので、野原のエリアの日向に植え替えました。

しっかり開花!!

 

(ベロニカ ロイヤルキャンドル)

IMGP0228

 

(ヘリオプシス ローレインサンシャイン)

IMGP0202

【われもこう】

IMGP0201

 

【ルドベキア プレーリーグロー】

IMGP0156

 

IMGP0155

 

 

 

*困った存在

IMGP0221

豆科の雑草で、つるを伸ばしはびこっています。

IMGP0234

今年大発生している、ふわふわ綿みたいなかたちで、ピョンピョン跳ねる虫 なんだろう?

植物になにかしら害があるのでしょうけど、どうしたらいいのかな?