K76cRab8

林檎の花咲くころ…

雪国では桜の花が終わる頃、まだまだ花の季節が続きます。林檎0428_001地主さんの林檎が花をつけ始めました。果樹王国山形では、桜桃(さくらんぼ)やラフランスなども今頃が見ごろかなぁ…potager0424_001

もちろん、今日もNo 作業でなくて、農作業。雑草を整理して、2時間かけて耕しました。林檎0428_003

朝は涼しさがまだあるものの、日中は背場椋らの陽気になってきました。これからが勝負。野菜さんたちの勢いに負けず、育てられるように頑張りま~す。

林檎の花咲くころ…」への7件のフィードバック

    1. 農業1年生 投稿作成者

      さすが!写真は、月山スキー場山頂から見たパノラマです。ちなみに、庭ブロ+の写真に「蔵王中腹辺りから見た樹氷」がありました。どれだか分りますか?

      返信
  1. ピオニー

    お久しぶりです♪
    peony-purple改め「ピオニー」です。
    林檎の花・・・そんな季節になりましたね。
    整地したpotager、まずは何を植えますか〜(^-^)

    返信
    1. 農業1年生 投稿作成者

      お久しぶりでございます。今年は土が乾くのが早かったので、すでにじゃがじゃがファミリー30個が、引っ越し済みでした。私もこの林檎の花が咲くころ、種まきシーズンになっているみたいです。

      返信
  2. Akemin

    お引越しおめでとうございます。
    お元気でしたか~!
    ここは写真がキレイに載せられていいですよ~!

    返信
  3. niwamama

    ご無沙汰してます。
    以前と違って戸惑いっぱなしです。
    コメントも・・・・・・・
    友人のご主人様が山形県出身で帰省するというので、乗っけてっと先日お願いしました^^
    どの当たりとお聞きしたら、なんと、蔵王の近く!怪獣君達が近いと!思わず知り合いが居りますと勝手に宣言!
    乗せてっては、残念ながら却下でした。是非、訪れたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)